※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
子育て・グッズ

娘が20時頃から起きており、授乳やオムツ替え、寝ぐずりが続いている。授乳は20分ごとに行ってもまだ欲しがり、寝ぐずりも続く。母親は疲れており、対応に苦労している。

20時頃から起きてる娘。授乳、オムツ、寝ぐずりの繰り返し。
おしっこも頻回、授乳は両方で20分を目安にしてるけど、絶対まだ欲しがります。追加で加えさせるとゴク、ゴクっと飲んでる音がするので、足りひんのやと思うのですが、音が無くなったり休憩が多くなったりするとこっちから離します。寝ぐずりも、乳首をくわえると安心したように口を動かしながら眼を閉じてます。
でも、こっちも乳首や背中が疲れるので、ほどほどにして泣かせておいたり、抱っこであやしたりしてます。
今日もこんな感じで同じことを繰り返してますが、寝ない。寝ても少しだけ。

疲れてきたので吐き出しちゃいました。すみません(>_<)

コメント

柊0803

新生児は寝たり起きたり、時間が関係ないのでママは疲れますよね~(>_<)
ただでさえ、出産時の痛みや疲労も残ったままなので。

赤ちゃんが寝たときには昼だろうが夜だろうが、一緒に休んでくださいね!

3ヶ月もしたら少しづつ朝と夜の区別をつけるようにしてあげると楽になりますよ!

• ぷよ丸

ぷよ丸

昼間は一緒に昼寝してるんですが、やっぱり夜は疲れますね(^^; 普通なら寝てる時間だからですかね。

• 3月5日
のぞみ

わかります…
娘も9時ぐらいからずっと起きてます(´・ ・`)
早く昼夜の区別がついてほしいですよね。

• ぷよ丸

ぷよ丸

今やっと寝ました!起きないことを願います(^^;
    オムツみて、授乳して寝るかな?と思ったらぐずって、オムツみたらおしっこ出てての繰り返しです(>_<)
    おしっこも量多くないけど、不快感で泣いてるかもしれないしと思い頻繁に替えてます。短時間にオムツ何個替えてることか(^^;

• 3月5日
mewp

お疲れ様です、まだまだ生活習慣がぐちゃぐちゃで大変ですよね💦
私も寝る暇本当に無いんだ(T_T)と毎日眠たさで気を失いそうでした。

いつでも構いません、抱っこしたままでもいいので寝れるときに寝てくださいね!
乳首にも負担かかりますよね、うちも一時間近く吸うのなんてざらでした。
吸うことで安心しているんだと思いますよ
毎日少しずつだけど赤ちゃんも頑張って成長しています。
ぷよ丸さんも大変だけど、後もう少し、、、1日1日とりあえずこなしていけば何とかなりますよ\(>_<)/

• ぷよ丸

ぷよ丸

授乳しながらよくこっくりなってます(笑)
    娘も1時間くらいくわえてることザラです!安心感もあるんでしょうね(^^;
    時々、間置いたり旦那と交代しておおらかな気持ちで接すると、娘も寝てくれるんですけどね。疲れとかイライラ伝わってるんですね(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます!1日1日頑張ります!

• 3月5日
Tonochar

毎日おつかれです(^^)

うちも同じ感じでしたー!
母乳は飲みたがるだけ飲ませていいと言うので、ぐずったらくわえさせていました。
その頃は満腹感もわからないようなので、飲みすぎてよく戻していました´д` ;

2ヶ月たち、起きてても欲しがらず大人しく周りをキョロキョロするようになりましたよ(*^^*)
まだまだ長くは持ちませんが。。

一緒に成長を楽しみましょー*\(^o^)/*

• ぷよ丸

ぷよ丸

娘も飲みすぎてよく吐くので、それを防止するためにも、長くくわえさせたくないんですけど、安心材料でもあるし、しょうがないですかね(>_<)

娘もずっと起きて泣いて、なかなか思ってる対応をしてもらえなくてしんどいやろうし、あたしも優しい気持ちで応えてあけなダメですね(>_<)

• 3月5日
yurari♪

私は添い乳をします(^^)そうすると私も横になっていられるし、楽です(o^^o)(もしかしてもうやってますかね?)
一人目の最初ときは夜中でも泣けば起き上がってちゃんとおっぱいやってました。でもやっぱり疲れてくるし眠たいし…
その時に添い乳を実践したところ、とっても楽なことがわかりました♪吸わせておけば、お腹いっぱいになったらそのまま勝手に寝てくれるし…むしろ吸わせたまんま私のほうが早く寝てしまうという…笑
なので二人目は夜中にわざわざ布団から起き上がっておっぱいあげたことはほとんどありません♪ずぼらでごめんなさい(;^_^A

pooon

1ヶ月半の息子を育ててますが
うちもそんな日結構あります!
うちはおっぱいくわえないと寝れないみたいで
授乳も1時間近くかかります。w
たまに30分おきの授乳もあります。
本当にしんどいですよね(´;ω;`)

母親に 子どもは足が温かくなると寝るよ!と言われ
最近は足を温めてあげるようにしてます!
すると 眠くなるみたいで
よく寝てくれます!

新生児は昼夜関係ないし
お母さんもそれに付き合わなきゃいけないから辛いですよね(´;ω;`)

でも1ヶ月過ぎると赤ちゃんも慣れてきて
少しまとまって寝てくれるようになります!
日々 色んな変化があって できることが増えてきたり
1日1日があっという間に過ぎていきますがなんとかなります(^^)

じぇしか*

こんにちは( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
毎日育児お疲れ様です♡

その頃は寝たー!と思ってすぐにおっぱい離してねせようとするとすぐ起きちゃって私も悩みました(⌒-⌒; )
赤ちゃんはママのぬくもりが恋しくてたまらない時期なので、寝たら+10分くらいおっぱいもできればそのままで抱っこしてあげてから寝せてみてください。
全然違いますよ( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )