※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

モヤモヤが晴れないので皆さんのご意見お聞かせください!おはようござい…

モヤモヤが晴れないので
皆さんのご意見お聞かせください!
おはようございます!
すごく長くなります💧
先日、学生時代の友人の結婚式に出席した際の話です。

この日の結婚式は午後からの式という事で
朝のうちにいつも通り家事、炊事、掃除を済ませ
娘のご飯もよそうだけ食べさせるだけ
旦那のご飯は食べたいものをちょい足ししてね!程度にし
私は12時に家を出て美容室に行きました。

(中略)

挙式も終わり、披露宴中に二次会幹事の人に
二次会どうしますか?と聞かれ、私は旦那にLINEを入れました。
二次会行っても大丈夫?それとも行かない方がいい?と。
※結婚式の2日前にも当日の旦那の仕事の有無、
二次会に参加してもいいか、聞きましたが
曖昧にされ、答えてくれず当日聞く形になりました。
ちなみに、当日は旦那の仕事は休みでした。

旦那からだいぶ時間が経ってから返信が来たのですが
その内容が→考えればわかんだろ
この一言でした。

旦那は好きな時に飲み行くし、パチンコにも行くし
家のことは娘のお風呂入れる以外何もしない。
なぜなら家の事やるのが専業主婦のお前(私)の仕事だから。
しかし、仕事と言う割にお前は毎日ただ家にいるだけ
ゴロゴロしてる。お前は毎日休みだろ?俺は仕事してんだ。
と言われます。

結婚式当日は仕事の終わりも遅く朝7時すぎに帰ってきて
寝ていないことは分かってます。
私が居ない間、娘と過ごしご飯を食べさせ遊ばせて
寝てない上に子守りをするのが大変なのも分かってます。
自分が好きで旦那と一緒になったのも重々承知ですが、
娘は1歳半。ちゃんとした言葉は発せなくても
多少大人の言葉も通じるようになったり
自分で出来ることも増えたりしてる今、
行って欲しくない。さっさと帰ってきて欲しい。
俺は眠いから。とか眠い。とか、考えればわかんだろ以外の
言葉はなかったのか?と思いました。
私はただ単に子守りをするのが大変だからだとしか思えず
この事を私の母に言ったら
あんたには出かけて欲しくないんでしょ〜。と言われました。
それはない!と言いましたが、そういう奴に限って
そういうパターンあるよ。と言われました。

先程も書きましたが私は
旦那が子守りしたくないから休みだったけど
二次会に行かせないように怒ったような感じで
LINEの返信を送ったんじゃないかと思ってます。
二次会に行ったとしても帰宅するのは22時頃だったと思います。
実際は分かりませんが…

楽しく幸せ溢れた結婚式が終わっていい気分で
家に帰宅してからは不快で嫌悪なオーラプンプンで
何も聞こうと話そうとずーっとガン無視されてます(笑)
今回の件は私が悪いんですかね?(笑)
私は旦那にどうして欲しいとかは無いです!
ただ、皆さんなら同じ状況だったらどう考えるか?と
気になってモヤモヤしてるだけです!

補足→私は出産してから1度も1人で友達とご飯に行ったり
飲みに行ったりしてません(笑)
なぜなら旦那からのお許しが出ないので(笑)

すごくグダグダになってしまいましたが
みなさんからのコメントお待ちしております💛

コメ返は一括返信といいね♡のみに致します。
予めご了承ください💧

コメント

YU0123

呼んだだけでムカついてきました!人の旦那に失礼ですが私なら絶対無理ですねー!主婦をバカにしてるのか!!

ゆうママ

もう1年6ヶ月も出かけたことないのですか!?
私も大概子煩悩で、離れるの嫌な方ですが
流石に美容室とか、たまーに、旦那が実家に息子連れて行ってくれるので
その間に買い物とかはあります。
すごいなぁ。あり得ない。
自由がなさすぎです。

ただ、ラインの返事はムカッとしますが
寝てない旦那が慣れないなか、子を一人で見てるなら
私なら二次会いく選択肢は最初からないかな。

でも、その自由のなさは
ちょっと引きます。

ちぃ

旦那さんは…奥さんじゃなくて家政婦欲しかったんですよね。
自分の子なのに見れないんだ🙄今時まだそういう人いるんですね。

子育てしながら父親育てもしなきゃならないんだから日本のお母さんは本当に大変だと思います。

sa*

別居もしくは離婚一択です^ ^
そういう態度の人間は永遠に俺様です。
そんな糞ソクバッキーモラハラ野郎私は耐えられません^ ^
1年6ヶ月も自由が無かったれいさんが可哀想というかもはや不憫でなりません。

れいさんならもっと素敵な旦那さんがお似合いだと思います。幸せになってください。笑

って言うのが私の正直な気持ちです🤣