※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

1ヶ月11日の赤ちゃんの一日のスケジュールは、起きたらミルクやオムツ替え、寝るまで抱っこが主な活動です。その他はほとんど寝ていることが多く、ミルクを飲みすぎたりいらないときは吐き出すこともあります。

1ヶ月と11日目の息子です。
この頃の赤ちゃんの一日のスケジュールってどんな感じでしょうか?
今はぐずぐず起きたらミルクあげたりオムツ替えたりして寝るまで抱っこしています。
ミルクと、オムツ以外はずっと寝てるものなのでしょうか?また、ミルク飲みすぎとかいらないときは吐き出したりしますか?

コメント

まま

私の子はずっと寝てましたよ✨
ミルクオムツ抱っこ寝るの繰り返しでした( ᵕᴗᵕ )

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    いつ頃までそんな感じでしたか?

• 4月30日
  • まま

まま

私の子は今でもよく寝ますよ✨
    ミルク飲んで遊んで寝るって感じですね。今からどんどん周りが見えるようになると思うので起きてる時間も増えると思います(^_^)✨

• 4月30日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!ミルクもオムツも満たされて遊んでるときはぐずらずご機嫌なんですか?

• 4月30日
  • まま

まま

基本ご機嫌です( ᵕᴗᵕ )寝ぐずりだけは酷いですが😭😭

• 4月30日
  • なごみ

なごみ

すいません、寝ぐずりとはどういうことですか?

• 4月30日
  • まま

まま

眠くなるとグズっちゃう事です(;_;)!!

• 4月30日
  • なごみ

なごみ

なるほど!ありがとうございます!丁寧に回答していただきありがとうございました😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰さん

スケジュールとかはまだ決まってませんでした☺️
うちもそんな感じで、寝るまで抱っこでした。
起きたり寝たりぐずったり。
胃の形がまだまっすぐなので、飲み過ぎやいらないとかではなく、吐き戻しますよ😊

• なごみ

なごみ

そうなんですね✨
    ミルクは3時間以上あけるようにしていますが、母乳はとりあえずぐずったら吸わせてます、これで良いのでしょうか…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

それで大丈夫ですよ☺️
    母乳が出ても出なくてもとりあえず吸わせてました🤣

• 4月30日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    あげすぎて太り過ぎになっちゃうかなとか色々考えてました😱

• 4月30日

はじめてのママリ🔰さん

もし、母乳だけで大丈夫そうなら母乳だけにした方が太りにくいと思いますよ😊

• 4月30日
  • なごみ

なごみ

そうなんですね!✨
    ただ、多分母乳だけだと足りてないみたいで😭1時間もたないこととかあるんですよね💦母乳量増えてくれれば良いのですが…

• 4月30日

はじめてのママリ🔰さん

吸わせれば吸わせるだけ増えますよ😊
    私はミルクを足すように指導されていましたが、退院後から思い切ってミルクをやめて吸わせる回数を増やした結果、退院後から完母です😀

• 4月30日
  • なごみ

なごみ

なるほど😳
    頑張って頻繁に吸わせてみます👍丁寧な回答ありがとうございました✨

• 4月30日
🐬

ミルクとオムツ以外は寝てることが多いです。1時間半おきにオムツとミルクの繰り返しでうんこ製造機なんじゃないかと思ったくらいでした💩
ごっきゅんごっきゅんたくさん飲んでましたがミルク飲みすぎってことはなかったです🍼
ゲップが上手くできないと吐くことはありましたが飲み過ぎて吐くことはなかったです。
たっぷりミルクを飲んだ後にゲップさせる手前で噴水のようにゴパーて吐いたことがありました笑
たまに大人顔負けの豪快なオナラをしてました。(ゲップがたりなかったのかな?)

• なごみ

なごみ

うんこ製造機💩笑
    うんちは一日どのぐらいしてましたか?うちは先週ぐらいまで一日3〜4回出ていたのですが、最近1回、しかも、んーーって苦しそうにしてオナラも何回かしてるときにお腹少しマッサージしてあげて初めて出る感じです。苦しそうで…
    他に便秘に良いマッサージありますかね?

• 4月30日
  • 🐬

🐬

姉の子を産後から生後3ヶ月まで育てていたのですが、10年くらい前なのでウンコの回数は覚えてないです💩すみません💦
    ウンコはミルクの量にもよったかと思います。上の子はミルクちょびちょびしか飲まなかったので回数こまめにぐずりがち、下の子はミルク大量に飲んで少し便秘がちになるとバリバリドカーンとウンコ爆発させてました笑
    便秘がちの時は綿棒でお尻の穴を少し刺激させてあげると良いと母が話してましたよ。
    それと成長するにつれてウンコが徐々に硬くなってきて、排便しづらくなることもあったと思います。

• 4月30日
  • なごみ

なごみ

なるほど、ありがとうございます😭✨
    ミルクの飲み方でも全然違うのですね🥺わからないことだらけで最近パニックでした🤯
    丁寧に答えていただきありがとうございました😊

• 4月30日