※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

産後5ヶ月近く経ってから乳腺炎になることはありますか?左胸が痛く、熱も出ましたが今は下がりました。乳腺炎かどうか、どこの病院に行けばいいでしょうか。

産後しばらく経ってから乳腺炎になることもありますか?昨日から身体が痛く、左胸が特に痛いです。熱も38度近く一時は出たのですが今は熱も下がって身体の痛みもなくなりましたが、左胸だけがまだ痛みます😭これは乳腺炎なのでしょうか?もう産後5ヶ月近くになるのですがこんなに経ってから乳腺炎になることもあるのでしょうか。またこういう場合、病院はどこに行けばいいのでしょうか。

コメント

(´-`)oO

時期関係なく母乳あげてたらなりますよ〜😭❗️❗️乳腺炎じゃないですかね(T▽T)??

乳腺炎になった時は母乳外来にいつも行っています💦お大事にしてください💦💦

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!そうなんですね💦産後すぐだけかと思っていました💧ちなみに胸はカチカチになりますか?😣胸に痛みはあるもののカチカチにはならず割と柔らかいままなんです💦

• 4月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

詰まってるところだけがカチカチになったりしてました(/. .\)柔らかいままの時は乳首あたりで詰まったりしてました😱

GW中で乳腺外来やってるところ少ないかもしれません😭❗️❗️

• 4月30日
  • マロン

マロン

柔らかいままの時は乳首に詰まったりするんですね💦出産した産婦人科はGW中も空いてるようなので電話してみようと思います😣ありがとうございます!!

• 4月30日

私はなっていないのですが母が乳腺炎にずっとなってます😅
産婦人科に行ってました✨
産後30年以上経ってるのに続いているので、油断できないのかもしれませんね😵😵💦

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!産後30年以上たっても乳腺炎になるのですね😣産後すぐだけかと思ってました😭💧ずっと乳腺炎が続くのは辛いですね、、😢

• 4月30日

退会ユーザー

大変ですよね💦💦
    切開してたりもしてたので可哀想でした😵
    まだたまに痛いって言ってるので恐ろしいですね、、
    マロンさんも早く良くなると良いのですが‪( ;ᯅ; )‬!
    お大事にしてくださいね(>_<)

• 4月30日
  • マロン

マロン

切開もあるのですか💦乳腺炎恐ろしいですね、、😭病院に行こうと思います!ありがとうございます😣

• 4月30日
もも

産後9ヶ月の時2回、1年5ヶ月で3回目の乳腺炎になりました😭
ずっとなった事なくて、初めてなった時は冬場だったのでインフルかと思い内科に行きましたが陰性、授乳中で薬ももらえず帰宅、3日高熱に耐えました。辛かったです。その後すぐ2回目なり、胸から痛みがきたのでまさか??って感じで産婦人科に行きました。解熱剤、抗生剤もらい直ぐ治りました。3回目も胸、激しい悪寒です。産婦人科駆け込みました。
薬のまないとつらいですが、おっぱい沢山のんでもらうといいそうです。
お大事にしてください😣

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!3回もなられたことあるんですね💦😭私もインフル再来と聞いていたので最初インフル!?とも思ったのですが、熱は即下がったのに胸の痛みだけ続いてるので乳腺炎ぽいです。たくさんおっぱい飲んでもらうようにして産婦人科にも行ってみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
  • もも

もも

そういえば、保冷剤をガーゼに包んで胸に当てときなさいと産婦人科では言われましたよー。
    早く良くなりますように👏

• 4月30日
  • マロン

マロン

なるほど、冷やした方がいいんですね😣ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月30日

母乳出るなら誰でもなりますよー!
卒乳の頃になる人もいますし!
そして、なる人は繰り返すので気をつけてくださいね!
母乳マッサージをしてくれる助産院とか母乳外来でケアをしてもらってくださいね!
あと痛くてもいろんな方向から吸わせることが重要です!

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!先程産婦人科で見てもらってきました😣やはり乳腺炎でした💦おっぱいのケアしてもらい楽になりました✨いろんな方向から吸わせるといいんですね!!いつも同じ体勢・方向であげてたので気をつけます!😖

• 4月30日