※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳半の息子が珍しく二度寝をしています。熱は平熱で、旅行疲れかもしれません。熱がなければ休診に行く必要はないです。起きたら様子を見てください。

2歳半の息子が珍しく二度寝、三度寝をしています。
いつもは20:30〜21:30就寝、5:30〜6:30起床です。昨夜は21:30就寝、今朝は6:00に目が覚めてお喋りしたのち、珍しく二度寝をして7:30起床。朝ごはんのパンだけ食べて、ソファーに寝そべったと思ったらまた寝てました😪

寝てる隙に熱を計ってみましたが36.8℃と平熱。
土日で旅行に出かけ、昼寝をほとんどしていなかったのでその疲れかな?とは思っているのですが(昨日は1日通常リズムでちゃんと昼寝もしましたが)、今まで、昼寝をしなかった翌日でも早起きでましてや二度寝なんてほとんどしたことない息子だけにちょっと心配で…。

でも、熱がなければ休日診療に行くほどのことではないですよね?😓
起きたら勿論様子は見てみますが、注意深く見ておくポイントなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

mini

朝なので寝たいだけ寝かせてあげます😊疲れが溜まったんですかね🤔
起きたら食欲はあるか、熱はあるか、いつも通り元気か、うんちに変わりはないかを確認します😊

  • まー

    まー

    あの後30分ほどして自分で起きてポーッとしていたので心配していましたが、1時間ほど経ったら急にスイッチが入り元気を通り越していつも以上にパワフルに遊び始めました😂
    その後も特に変わった様子もなかったのでやはり疲れが溜まっていたのかなと💦
    コメントありがとうございました😊参考になりました🙏🏻✨

    • 4月30日
miu

体しんどいのかもしれませんね💦

息子が10日前に熱だしたとき午前中平熱だけどしんどい言ってました。
冗談かと思ってたら夕方から39.4熱出て木曜日で小児科やってないし、食べれる 飲める寝れる 熱痙攣ない子なので家で様子見てたら一晩寝たら治りました😃病院行かず。

わたしの地域の休日診療は先着順で待ち時間5時間はかかるので高熱ないのに行く必要ないです☆
熱あっても熱痙攣ない子なら様子見で行けますょ👍
我が家は毎回一晩寝たら治るし薬もらっても治る時期変わらないので1歳過ぎたら全然病院いってないです😅
インフルもすぐには結果でないので病院行くなら翌朝でも良いと思います☺️

息子さんただの疲れだと良いですね🙂

  • まー

    まー

    息子さん、一晩で治って良かったですね☺️体験談を交えたアドバイスとても参考になりました🙇‍♀️✨
    その後は朝の様子が嘘のように元気にパワフルに過ごせたので疲れが溜まっていたようです💦
    うちの息子も熱性痙攣は今のところなく、たまに熱が出てもすぐ下がるのでmiuさんのアドバイス、今後も参考にさせていただきます🙏🏻
    詳しく教えていただき、どうもありがとうございました😊

    • 4月30日
coco

普段しない事をしたら心配に
なりますよね💦
疲れがたまってるんだろなと
思いますけど、熱がないのなら
休日診療で病気もらうの嫌なので
行かないと思います💦

  • まー

    まー

    そうなんです、普段と違うとびっくり&心配ですよね😥
    その後は充電完了出来たのか元気に過ごしていたので、疲れが溜まっていたようです💦
    やはり熱が受診の判断材料になりますよね🤒
    不安だったのでコメント助かりました🙏🏻✨ありがとうございました😊

    • 4月30日