※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。体調不良でのやり取りや旅行計画での意見の不一致などが原因でケンカが続いています。

旦那とケンカ中です。

●体調が悪いのに「明日は近くのファミレスのバイキングに行こう!」と言うので、病院行けば?と返すと、行かなくて大丈夫!。結局体調悪すぎて病院へ行く。ちょっとバイキング楽しみにしてたのに…。で、そこから「怒ってるの?」と毎回聞いてくる

●体調悪くてしんどいのはわかるけど、こたつで寝て、スマホばかり。布団行けば?と言う言葉を飲み込んで様子見てたらいつまで経っても変わらず。しかもテレビも点けっぱなし。子供がテレビばっかり見るから消してくれと言うと渋々消した。

●リクエストのたまごがゆを作ったら「味がない」。おかゆやからあんまり味あるもんちがうやろ。

●2日間休日のち2日間体調不良で仕事休む。その間ずっと「怒ってるの?」と聞く。毎日怒って生きてやるわとケンカになった。

●珍しく東京で仕事がある旦那。それに合わせて私と息子も行き、親戚に会いに行こうかと言っていた。ホテル探しておいてねと言われ、ワクワクとホテルをリストアップ!朝食付で立地もいいとこなど私なりにいくつも挙げたので、それを見ながら一緒に決めよう!と言うと「面倒くさい」そして「どこでもいい、俺は仕事で行くだけなんだから」
は???リストアップまでしたのに!?
最終「俺が決める」というから任せたのに数日後、「ホテルは仕事から帰ってから家で決める」…???
私に決めさせる気!?
ケンカしてるから“楽しみでもなくなったから行かない”って言ってしまった。本当楽しみにしてたのになー。色々面倒くさくなってしまった。。。

●お昼何がいい?と聞くと「何でもいい」
じゃ、お好み焼きでいい?「いいよ」
夜もお好み焼きになるけどいい?「…は?昼と夜、違うもんが食べたいのが普通やろ!」
昼ご飯ごときでキレられる。頼むから仕事行ってくれ。

●「家にいるといがみ合いばっかりやし、外行けば?」
この日は近所の保育園の開放日だけど、イライラした気分で言って、近所のお友達とやらと話す気分でもないから行かないというと、「行かんの?なんで?」
こっちもキレて、じゃぁ出て行くわ。「どこへ?」わからん。
「嫌な性格やな」とまた言われる。
出て行け言うたんそっちやがな。

●夕方、帰宅した旦那。
ご飯(お好み焼き)いる?と聞くと「ケンカしてておいしく食べられへんからいらない」夜9時くらいに冷凍御飯でチャーハン作り出す。なんか腹立つ。

ここ最近の話です。書いただけです(´Д`)すいません。

コメント

ま〜mama♥️

本当、男ってどーしてこんなにも子供でワガママで糞なんでしょう😊
私の旦那もこんな感じです(笑)
体調悪いと言えば子供の相手もせず何もせず先に布団でゲームづくし(笑)
呆れるとゆーかんー..
言葉がでてこないですね(笑)

• はるはる

はるはる

ここには書いていませんが、自分のことくらい自分でして欲しい!と思うこと多々ですよね(*_*)
    不満だらけで困ってます笑!

• 3月5日

1つだけ疑問が…
どうして昼と夜両方お好み焼きになるんですか?

• はるはる

はるはる

笑!確かに疑問ですよね!
    今回はキャベツを消費するために、お好み焼きにしよう!と思い立ったのですが、お好み焼きの粉がチャックなど付いていないというのと、私が粉ものは開けたら全部使い切りたいという思いがありましてσ(^_^;
    10枚作れる粉だったもので、昼も夜もいっぺんに使ってしまおうと…笑。
    焼いて冷凍しておけば済む話なのですが、昼に何食べるか悩むくらいならお好み焼きでいいやん!というずぼら思考です(^^;)

• 3月5日
たねまーる

私も昼もお好み焼きで夜もお好み焼きは嫌です〜〜( ゚д゚)笑
怒ってるの?ってしょっちゅう聞かれると嫌ですよね。実際怒ってなくても、イラつきますね。
でも、はるはるさんもちょっと短気かなぁって思いました!

• はるはる

はるはる

あら!そうですか。残念ですねぇ(*_*)笑!
    嫌なら嫌でいいんですが、ケンカ中だったからか言い方が…お互い様ですけどね(^^;)
    身内には当たりがキツくなってしまうのは自覚しているんです。。。反省ですね。

• 3月5日