※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
妊娠・出産

帝王切開2日目で痛みが強いです。母乳の出も良くて子宮収縮もあり、内外から痛みを感じています。痛み止めを飲んでいますが、いつ楽になるか教えてください。

帝王切開2日です。この痛みはいつ頃楽になるでしょうか。28日に帝王切開で出産し、手術当日、昨日の午前は麻酔があって楽だったのですが、今がかなり痛いです。

火がつくのに痛くて、2人目だからありがたい事に母乳の出も良いので子宮の収縮もありなんかもう内側からも外側からも痛いです😭💦汗出るほど痛いです。

胸も痛いし、もう痛みの3段重ねや〜🤗って思ってますが笑えません。

痛み止めは内服薬を貰っていますが、薬の間隔もありますし耐えないといけないのは覚悟しています。

何日目から楽になったよ!ピークはココだったよ!などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽっさ

出産おめでとうございます!

私も帝王切開でした。
4日目以降から楽になりました。
後陣痛もあって痛いですよね。
私も泣きそうになっていました。
ピークは3か目だったような。。。
退院する頃には、普通に歩けるようになりましたし、だっこもできます。

痛みは必ず無くなりますので、頑張ってください!

• リオネル

リオネル

ありがとうございます😭

痛すぎて目も冴えちゃうし、あまりの痛みにこれ動きすぎて裂けたんじゃないか?と思うほどです😭💦
    親族の面会も痛くて億劫で😭💦

必ず無くなる日を信じて4日目まで頑張ります😭
    アドバイスありがとうございます!

• 4月30日
km

私はお昼に帝王切開したんですがその日の夜から朝にかけて1番辛くて痛くて地獄のようでした😔
次の日の昼には歩かされましたし少しでも動けるなら足を動かしたりトイレに行ったりしてかなり痛みはマシになりました!!

• リオネル

リオネル

そこがピークだったのですね😭💦

トイレに行ったり、ベビーに面会したり結構動いてるのですが、昨日調子に乗り過ぎたせいか物凄く痛くて😭
    まだ母子同室じゃないのに昨日は1時間も寝れませんでした😭💦

• 4月30日
mwm

2.3日目がピークでした。
4.5日目でマシになりましたがそれでも退院する時もまだ痛かったのは痛かったです。(歩くのもめちゃくちゃゆっくりでした😂)

寝返り打つのも痛いですよね、、、
私も痛すぎて立てなくて看護師さんにお水買ってきてもらった事とかあります(笑)

絶対痛みはなくなるので頑張って下さい😭 💕

• リオネル

リオネル

2.3日目がピークでしたか!?
    コレがピークだと有り難いです🤣💦💦💦

寝返り打つほど寝られませんでした🤣目が冴えて冴えて!!目も潰れない程に冴えてます🤩痛みでアドレナリンが出まくっているのでしょうか。

あと少し頑張ります!!コメントありがとうございます!

• 4月30日
𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目が救急帝王切開になり
3人とも帝王切開で出産しました。

私は元々痛みに強いのか
手術翌日から歩いてました😅
3人目の時に関しては
手術当日麻酔切れてから
寝る方向変えれるくらいに😂
他の方の意見を見てたら
私は異常だったんだな、、と(笑)

もちろん痛くなる前に
痛み止め飲んでました😊
(間隔はきちんとあけて)
背中からの麻酔?押しまくりでした(笑)

4日目とかには痛み止め
使わなくて平気でしたよ😄

• リオネル

リオネル

3人とも帝王切開!凄いですね😅
    帝王切開もう怖過ぎて、、
    痛みに強い、弱いとか正直分かりませんでしたが、私は弱い方なのかもしれません、、
    やはり4日目がいいんですかね!?
    そこを頼りに今日、明日を耐え抜きます😂💦💦💦ありがとうございます😭

• 4月30日
ぴっぴ

夕方手術で当日夜から翌朝がピークでした💦
翌日からは立ったり歩いたりして
傷も子宮も痛かったけど内服でよくなる程でした!
3日目までは内服してましたが、4日目からは薬も飲まず日常生活が送れましたよ☺

• リオネル

リオネル

立って歩くのは根性でなんとかできるのですが、痛くて!とにかく😭💦

4日目が望みの綱です!頑張ります!コメントありがとうございます😭

• 4月30日
ままりん

2回目の帝王切開を先日しました‼︎
朝からの手術で手術終わってちょっとしたら麻酔がきれて、かなり痛くなりお昼過ぎに座薬入れてもらい、かなり楽になりましたよ♪♪
夜も寝る前に座薬入れてもらい、寝返りも出来るようになり、次の日の朝には歩くことが出来ました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
産後3日目からひどい頭痛と首の痛みで体を起こすのがしんどかったですが、5日目にはスッキリして、それからは何の痛みもありませんでしたよ✩︎⡱
退院するまでには痛みはなくなってると思うので頑張って下さい✦ฺ

• リオネル

リオネル

ひー!!お疲れ様でした😭💦
    ご出産おめでとうございます!平成ベビーですね!!

座薬!っと聞いて怖気付いてしまい、内服薬を前倒しで飲んでしまって、、飲んでも痛い!この痛み!!!

皆さん退院するまでには楽になるとの事なので信じて耐えます。ありがとうございます!!

• 4月30日
  • ままりん

ままりん

私も座薬は初でしたが、ホントらくになりましたよ‼︎
    座薬がなくなってからのロキソニンだけでは頭痛は治りませんでした🤣

退院までの辛抱です♪♪

• 4月30日
どぅるるん

どうでもいいけど私ももうすぐ2人目帝王を控えてるので今から怖いです。笑

頑張ってください‼︎‼︎笑

• リオネル

リオネル

帝王切開って決まってしまってると腹が座ると思ってましたが、全然ですよね😭頑張ってくださいね😭💦

• 4月30日