※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーまん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけは添い乳で寝入りますが、他では乳をあげて離すと起きます。昼寝は母乳なしで寝ます。寝かしつけ方法を変えた方、教えてください。

夜のねかしつけなんですが
添い乳だと寝入ってくれるんですが
それ以外では乳あげて離すとしばらくして起きる
抱っこでは寝てくれません。
添い乳しずに今寝付きましたが3時間かかりました^^;

昼寝のときは母乳をあげなくても
添い寝ですぐに寝てくれます!

寝かしつけ脱添い乳した方みえれば
とのように変えていったか教えてください>_<

コメント

MhRtYn

おしゃぶりはどうですか?
後はうちの子は添い寝で手を握ってあげてたり、身体に手を置いといてあげると落ち着きますよ(^○^)

  • ねーまん

    ねーまん

    母乳あげてからおしゃぶりしてあげるんですかね?
    確かに乳首みたいなって安心して寝そう!(*^^*)

    • 3月5日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    母乳あげてからでも良いですし、あげる前に咥えさせてそれでも泣き止まないようだったらおしゃぶりでも良いと思います(^○^)
    タイミングを見た方が良いですよ!

    • 3月5日
  • ねーまん

    ねーまん

    いろんなタイミングでしてみて
    この子が寝入りそうな方法
    みつけだしたいと思います(o^^o)♪
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
♡m♡

うちもですー😂💦
うちは添い乳で寝て、離すとすぐ泣き出して、また添い乳で寝かせて、また離して泣き出して…ってゆうのをめげずに何回も繰り返してます。笑
そのうちに子供が疲れてしまうのか?あきらめたのか?寝てしまいます。
添い乳で腕枕で寝てくれればそれでいいやとか思ってましたけど、だんだん大きくなってきて腕しんどくなりますよね😭

  • ねーまん

    ねーまん

    一緒の方やっぱりみえるんですね!!
    クセになるとはいいつつ
    なんだかんだ別の寝方もしてくれるだろう
    と思って眠さに負けた結果です😭笑
    我が子の成長は嬉しいけど
    母ちゃんの腕がもたないですよね!笑

    • 3月5日
𖤐mam🍓

うちもですよー😁💧
添い乳でないと 夜は寝ませんー(^◇^;)
まだ今はいいと思ってやってますが、いずれ卒業させないと…と思ってます(´⊙ω⊙`)
おしゃぶりもくわえてくれないし、乳首がおしゃぶりがわりです💧 回答になってなくてすみませんー

  • ねーまん

    ねーまん

    同じような悩みの方がたくさんいて
    安心しました(^^)安心していては
    後々自分がしんどくなってしまうけど🙄笑
    添い乳して寝てる子供みてると
    癒されますよね♡
    脱添い乳お互い頑張りましょう✨

    • 3月5日
みぃたん✽ஐ✯♡

10日で7ヶ月になる娘がいます☆

うちも抱っこで寝ないので、ずっと添い乳で寝かしつけしていて、一時期寝ては起きるの繰り返しでした💦
おしゃぶりも使用しましたが、なかなか寝付けず、本人も嫌なのかおしゃぶり口の中で噛みながら嫌泣きしたり(ToT)
5ヶ月になる頃には、寝付きが悪く、飲んでしばらくして頻繁に起きてみたりしてました(;´д`)

私は耐えるしかないと思って、娘に付き合ってました…💦

6ヶ月半過ぎてから離乳食2回(朝晩)
始めてから、寝る前にミルク飲んで、少し休んでから寝室に行って布団に入るんですが
布団に入ると1回目の寝る体制に入ります☆
ある程度おっぱいにくっつくと(ほとんど出てませんが…)
自分から離れて2回目の寝る体制に入るようになりました!(>_<)

離乳食もお腹いっぱいになると口を開かなくなってきたし、
満腹中枢も出来上がってきて、寝る前にミルクも飲んでもう満腹~!私寝る!って感じなんだと思います(笑)
多分ですが…(笑)

主様のお子さんもこうなるとは限らないですが、
抱っこで寝ない子なら、添い乳以外だとひたすらトントンするとか、歌をうたってあげるとか…?

脱添い乳したわけではないのに回答してしまい失礼しました(>_<)💦

  • ねーまん

    ねーまん

    これから離乳食始まったり
    生活のリズムが変わると
    みぃたんサンのお子さんのように
    自分で寝る体制に入ってくれるような
    成長ぶりみせてくれるといいんですが...😌
    こればっかはなってみないと
    わからないですもんね!笑

    満腹中枢が出来上がった頃にそなえて
    今からくっついてトントンでねばって
    くせつけてみようとおもいます😊

    • 3月5日