※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミリーカーにモニターは必要でしょうか?5人乗りで楽しいドライブをしているけど、モニターがあるとテレビに夢中になるか心配。意見を聞いて悩んでいます。

ファミリーカーについて😊✨
ファミリーカーの購入を検討してます😁
後ろの席にモニター?テレビ?はつけてますか?

これっていりますかね😳✨

今も5人乗りの車なので、ドライブ中は音楽で歌を歌ったり、車窓から見える建物や乗り物を見ながらみんなでおしゃべりしながら、お出かけしてます😊

モニターなどがあると、車の中でもテレビや動画など見たくなって、ドライブやお出かけの楽しさがテレビに負けちゃうかなーって思ってしまって😳🙄💦

あった方がいいよー😁👌
なくても困らないよー😊👍色んな意見を参考にさせてください😊

コメント

3人のシングルまま

ついてますが個人的にあってもなくても全然困らないです😂大人しく座ってられる子なら困らないのかなと思います🤔

ママリ

先日ミニバンを購入しましたが、後部座席のモニターは付けませんでした😊
あれば子どもも退屈しないかもしれないですが、無いなら無いでそういうものとして過ごせるかなと思い💕
普段からあまりテレビを見せないようにしてるのもありますが、2時間近いお出かけとか定期的にしてますが、モニターがなくてすごく困ったーってことは一度もないからいっかなーと思ってます🙌

ただ今は子どもが小さいからいいけど、小学生とかになって長時間のお出かけになるともしかしたら嫌がられるのかな?という心配はあります💦
その時にまた何か考えればいいかなーと😂😂

RIKU‪‪☺︎‬

付いてないです🙆‍♀️🙆‍♀️
ですが、長距離で飽きそうな時にDVDプレイヤー買いました👌💓あまりクセにならずに飽きた時だけ使えるので便利です!✨

kawasan

前のミニバンは旦那の独身時代からの車で、後席モニターはついてませんでした😊
最近乗り換えましたが、またミニバンで後席モニター込みで値引きしてくれたのでつけました😆❤️

なかったらなかったで困らなかったけど、あったらあったで便利かなー?ってところです☺️てことはなくてもいいってことですかね?

tk*ai

上の子が2歳半の時に買い換え、モニター付けました。
それまではつまらないとギャンギャン泣いてたのですが、
DVDやテレビが見れるようになってからは泣くこともなくなり、こちらのストレスも無くなりました🤣
子供だけじゃなく、私自身も好きなアーティストのDVDや、映画も見れるので長距離も苦じゃないです✨

ママリ

先輩ママ様方
コメントご丁寧にありがとうございます😊✨
とても参考になりました😍