※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくみん
ココロ・悩み

義母の対応にイライラしています。子どもをモノ扱いし、勝手に起こしたりミルクをあげようとします。感謝はしているが、最近の発言にイライラが溜まっているため相談しました。

ごめんなさい、義母に対しての愚痴を吐かせてください。
出産後、旦那の実家にお世話になっています。義母一人です。
ご飯も洗濯もしていただいているので、とても感謝しています。
しかし最近、子どもをモノ扱いのような言動をしていて正直イライラしてしまいます。
孫が可愛くて仕方ないのは分かります。でも、「(孫を)貸して!」とか「持ってきて!」などの発言をします。
そして、子どもがやっと寝たと思ったら、「起こしていい?いいよね!はい!抱っこ!ばあばが抱っこしてあげる!」と言って抱っこして起こします。私がガルガル期なだけかと思いますが、なんか嫌だな、と思ってしまいます。
そして、泣いたらすぐミルクをあげようとするのも嫌です。いくら説明をしても聞いてないのか、ただ、ミルクをあげたいのか「ミルクあげてもいい?」と毎回聞いてきます。
お世話になっているのに、こんな発言は失礼だしわがままかなと思いますが、最近の私のイライラが沸々と溜まってきてしまったので、こちらに吐かせていただきました。

コメント

まめこ

義実家にはいつまでいる予定ですか?
義母 嫌なら自宅へご主人と帰ればどうでしょう?

まき

それはすごく嫌ですね💦💦
子育ててみんなでするものだけど
母親は きくみん さんなので
はっきり嫌なことは嫌て伝えた方がいいですよ!!
かといって自分では言えないと思うので、旦那さんに話したりしてみてはどうですか??
ガルガル期にあったやな事て
今だに忘れないものですし💦
私も忘れません…😓

km

そこまでストレスなら旦那さんに伝えて自宅に帰った方がいいですよ!

ピッピ

それはガルガル期じゃなくてもイライラします!😂
貸して、持ってきて、はスルーしたとして…

今じゃなくて、起きてから抱っこして下さい。
母乳でいきたいのでミルクはあげません。
は言ってもいいと思いますよ。