※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那の睡眠中の音でストレスが溜まっています。子供も目が覚めるほどうるさいです。いびきではないけど、本当にストレスです。対処法はありますか?

こういう人いないですかね…?

私の質問ではないのですが本当にピッタリすぎてスクショさせて貰いました。

旦那の睡眠中の音にストレスが溜まってます。
うるさすぎてウトウトしてた子供は起きるし私も目が覚めるし。

言っても治るものじゃなく…いびきでもないし本当に本当にストレスです。

コメント

mch

うちの旦那も同じです!!
これなんて言うんでしょうね!?

• ぴぴ

ぴぴ

やっと同じ人に出会えたことに感動してます😭
    病院いってほしいのにいびきじゃないから何科かも分からないし本当にストレスですよね…
    睡眠中 喉鳴らす とかでググッても猫とか出てくるしピンとこなくて😭💦

• 4月30日
ゆぅや

舌の奥で喉を塞いで息する時みたいな音ですかね??
口呼吸になってないですか?

• ぴぴ

ぴぴ

なんと言ったらいいのか…
    喉をギコギコ鳴らすんですよね💦
    痒い?みたいで…普段は鼻呼吸だとは思うのですが、たまに鼻がつまって口呼吸になったりしてます😭😭

• 4月30日
りな

すいません、この症状では無いのですが旦那がいびきをかいてうるさくて子どもも起きるし私自身も眠れないし旦那も旦那でいびきがうるさすぎたら私が叩いて起こすので皆ストレスになってました💦
毎日夜がくるのが憂鬱で仕方ありませんでした💦

先週から旦那だけ別の部屋で寝てもらうようにしたらかなりのストレスが軽減されました!
旦那は好きなだけ眠れて、私と子どもも静かな空間で眠れて……。
余計なお世話かもしれませんがRさんもぜひ別々の部屋で寝ることをオススメします💦

• ぴぴ

ぴぴ

本当に別で寝るのが1番ですよね😭
    想像しただけで幸せですもん…笑
    今は部屋がなくてちょっと難しいんですけど夏に引っ越すので絶対別で寝ます!!
    余計なお世話だなんてとんでもないです!!ありがとうございます!!

• 4月30日
maama

チック症かな?と思いました。癖みたいなものですね…
うちも旦那のいびきがうるさいので別室で寝ています♡

• ぴぴ

ぴぴ

ちょっと調べてみます!!
    やっぱり別がいいですよね😭💦
    別で眠れるのうらやましいです♡笑

• 4月30日
あんず

こないだテレビで、嵐の相葉ちゃんが(起きている時に)それをやってるって言っていましたよ😂
それ見てそんな技あるんだ!と知りました😂

• ぴぴ

ぴぴ

えー!!相葉くんが相手なら許しますね!(笑)
    けどうるさいので旦那は許しません👌(笑)

• 4月30日