※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

熱が出ている6ヶ月の娘が普段より多くミルクを飲んでいるが大丈夫か心配。熱があるときの飲み方について相談です。

6ヶ月の娘が39.4度の熱を出しました。
病院に行き38.5度まで下がったのですが
食欲もあり離乳食、ミルクわきちんと食べたり飲んだりします。

吐いたりもないです

解熱剤を使う程でもないしって感じで行き来しています😩
そこでなんですがいつもよりミルクを飲むのですが
いつもわ1日に4回~5回ぐらいでプラス離乳食です。

ですが今日わ5回~7回ぐらい飲んでいてプラス離乳食でした。
熱が出てるのにそんなにミルクをあげても大丈夫なのかなと今思いました。

大丈夫ですかね?

コメント

ちーた

お熱あるので水分欲してるんじゃないでしょうか?
子供は特に、脱水にならないようにお熱あるときはこまめな水分補給が必要なので、ミルクで水分とってるんだと思いますよ😌
あとは白湯少し飲ませてあげたりするといいですよ🙌

  • kie

    kie

    たまに麦茶あげてるんですけど
    どーも麦茶が好まないみたいで...
    ミルクをあげるしかないんですよね...😩
    大丈夫ですよね?

    • 4月30日
  • ちーた

    ちーた

    白湯も嫌がっちゃいますか?
    ミルクも頻繁だと消化の問題ありますもんね💦
    おしっこは出てますか?
    脱水の目安はおしっこが出なくなってくるので、おしっこが出てる間は大丈夫です!

    • 4月30日
  • kie

    kie

    白湯も嫌がるんですよね...
    オシッコもうんちも出てます!
    うんちに関してわいつもよりいっぱいしてます!
    3時間わあけてあげるよーにしてます!

    • 4月30日
  • ちーた

    ちーた

    それなら、少し様子見でいいと思います😊
    今はいらないのかも。
    お熱下がるといいですね😌
    早く良くなりますように🙏

    • 4月30日
Eぽん

同じく熱があるから水分が欲しいんだと思います!

いつもの回数以上に欲しがったら少し温めた麦茶とか飲ませてみたらどうですか?

  • kie

    kie

    飲ませてわいるんですが
    お茶とか白湯となると遊んで飲んでくれなくて...。

    • 4月30日
  • Eぽん

    Eぽん

    飲んでくれないんですね。

    うちの子も警戒して遊びだしちゃって中々飲まないんですが、離乳食に使ってるスプーンであげると口を開けてくれるのでちょびちょびですが飲んでくれますよ(*´ `*)

    • 4月30日
  • kie

    kie

    ぐずっちゃってぐずっちゃって...
    ミルクをあげるしか...って感じです😩
    自分の嫌いな物だとスプーンとかスポイトであげると
    ギャン泣きしてべぇーするんですよ...

    • 4月30日
  • Eぽん

    Eぽん

    そうだったんですね😥
    じゃあ脱水症状になっても困るので欲しがるだけミルク飲ませてあげた方がいいかもしれないですね!

    早く熱が下がるといいですね(;>_<;)

    • 4月30日
  • kie

    kie

    今、汗をかいてるので
    熱が下がってきてる証拠なのかな...って感じです😩
    赤ちゃんの熱子供の熱わほんまに可哀想です...

    • 4月30日
  • Eぽん

    Eぽん

    汗かいてきてるんですね!
    赤ちゃんの身体が頑張って戦ってますね( ; ; )

    このまま下がっていくといいですね。

    本当に可哀想になりますよね😭
    早く元気になってくれるように祈ってます🙏

    • 4月30日
  • kie

    kie

    今日下がっていました!
    良かったです😔💭

    • 4月30日
  • Eぽん

    Eぽん

    良かったです〜♡
    安心しました!

    • 4月30日
  • kie

    kie

    ありがとーございます!

    • 4月30日
ゆう

うちは熱のとき赤ちゃん用アクアライトばくばく飲みましたよ!
試してみてもいいと思います😌

  • kie

    kie

    普段お風呂上がりにあげてるやつです笑笑
    でも、ちょうどきらしてて笑
    明日まだ熱あるようやったら
    買ってあげます!

    • 4月30日