※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那がフットサルに行くと、服にゴムチップが付いて帰って来ます。それ…

旦那がフットサルに行くと、服にゴムチップが付いて帰って来ます。それと共に洗濯すると、他の衣類にもチップの粉?黒い色?など付きますか?

そしてチップを触った手で、そのまま食器の洗い物してくれましたが...
手にチップの粉や黒い色が付くものなのでしょうか?
食器洗い直した方が良いですかね?

コメント

つきひろ

フットサル行くとチップ付いてきますよね。
私が過去にフットサルやっていたのですが、洗濯は別で手洗いにしてました。

手は洗ってからではなく帰宅してそのまま食器を洗ったんですか?
洗い直した方が良いかと思いますよ。

• まる

まる

旦那は帰宅してシャワーして、洗濯物干して(チップ2粒混じりの)
    そのチップ拾ってから、食器洗いました(私が自宅安静なので)

チップって触ると黒く汚れますか?
    なんだか気持ち悪く、洗濯物もフットサル無関係のものは洗い直そうかと思ってます......本当に苦痛です(;_;)

• 4月30日
  • まる

まる

おはようございます!
    度々すみません💦つきひろさんなら、
    ・ゴムチップと共に洗った別の洗濯物洗い直しますか?
    ・洗い終えた洗濯物から出てきたゴムチップを触った手で洗った食器、洗い直しますか?

変な質問すみません😫😫調べたら発がん性分があるらしく不安になりました😢

• 4月30日
  • つきひろ

つきひろ

体に害があったら嫌ですし気持ち悪いので全部洗い直しますよ。

• 4月30日
  • まる

まる

コメントありがとうございます。
    ちなみに先程、ゴミ箱にあったチップ触ってみたら手が黒くなったりしませんでした。

食器洗い直しましたが、その食器は、捨てはしませんか??
    考えすぎて頭の中ぐるぐるしてます😵

• 4月30日