※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんは母乳がよく出ており、ミルクを拒否るため母乳だけで育てています。ウンチの回数が減って不安に感じているが、おしっこは出ており、検診でも問題ないと言われた。ウンチの回数が減ることはあるのか、足りていないのか不安です。

3人目なのですが
はじめての完母です。
1.2人目は母乳があまり出なく、母乳の後にミルクを足していましたが、
3人目は母乳が結構出てるようで
母乳の後のミルクは受け付けず、
1ヶ月検診でも日割り31g増で、おしっこもウンチも出ているし、ら母乳飲んだ後に機嫌がよければ大丈夫!
といわれました!
出てるのか不安になる時はミルクをあげてみるんですが
すごい嫌な顔をしてミルクを拒否ります😱
なのでそのまま母乳だけで1時間半から2時間半起きくらいにあげています。その度にオムツも替えていますがおしっこもしっかり出ています。
ですがウンチの回数が減ってしまいました。
ウンチの回数って減ってくるもんでしたか?
3人目なのに忘れてしまい、、
それとも足りてないのかな??
教えてください🙇‍♀️

コメント

ぶたッ子

ウンチは少しずつ溜められるようになって、新生児の時みたいに飲んだら出るって感じではなくなりますよ💡

• さんちゃん

さんちゃん

ありがとうございます😊!
    一瞬で悩みが吹き飛びました!!

• 4月30日
いたち

減ってくるもんですよ。
赤ちゃんが機嫌良くしているなら、今の感じでいいと思います。
あとは、ときどき、体重を測って、母子手帳の曲線の正常範囲なら大丈夫です。
私も、一人目ミルクの二人目で初めて母乳でした。頑張ってください。