※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぐ
子育て・グッズ

子供部屋をどちらにするか迷っています。リビングに近い方はテレビの音が気になり、もう片方はトイレやお風呂、洗濯機が近くてうるさいかもしれません。どちらがいいでしょうか?

子供部屋をどっちにするか迷ってます。
片方はリビングに近いからテレビの音とか聞こえるかな?とも思うし、
もう片方はトイレとお風呂、洗濯機が近くうるさいかな?と心配です。、
皆さんならどちらにしますか??

コメント

寝るお部屋ならリビングと離れてる方にします!

• ぐぐ

ぐぐ

やっぱり寝る部屋は静かな方がいいですよね😅

• 4月30日
pom

私だったらですが、目が届く方でリビング横にします。
中学生くらいになって本人に言われたら、離れている方も検討するかなぁと思います。
その方がウォークインクローゼットも使いやすそうですし😃

• ぐぐ

ぐぐ

そーなんですよー🤨
    夫婦のためにウォークインクローゼット有りを探したのに子供部屋にするのも、、って悩んでたんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    交換してあげるのも手ですね!

• 4月30日
マカロン

トイレ側を寝室にして、リビング横を子供部屋にします!
うちが今そうです☺️
おもちゃで遊びながらテレビも見るので、近い方が片付けが楽です!あと用事しながら様子見えますし☺️

• ぐぐ

ぐぐ

やっぱりいつでも様子を確認出来るのって大事ですよね!

• 4月30日
ひなの

LDK横にします!!

• ぐぐ

ぐぐ

ですよね!

• 4月30日
ああまま

リビング側にします!
開き扉で家事をしていても子どものことが確認できるので!
リビング横の部屋で寝かしたりしてますが、音がよほど大きくない限りはぐっすり寝てます😊

• ぐぐ

ぐぐ

そんなに起きる事もないんですね!なら安心して寝かせたあとも家事ができそうです☺️

• 4月30日
深呼吸

リビング横がいいと思います!!
静かな部屋がいいけどお子さんを先に夜寝かせた時に泣いた時とか、やはりちゃんと寝てるかな?って心配になると思うので行きやすくて目の届きやすいところがいいかなーと( ´⚰︎` )

• ぐぐ

ぐぐ

確かに奥の部屋よりリビング横の方が寝たあとの様子も見やすいですよね!

• 4月30日
  • 深呼吸

深呼吸

寝室はどちらなんですか?✨

• 4月30日
  • ぐぐ

ぐぐ

寝室は奥の部屋にします!
    新生児過ぎてからはベビーモニターをつけて別々に寝ているので、赤さんは子供部屋に寝てもらいます👶🏻

• 4月30日
  • 深呼吸

深呼吸

別々に寝てるんですか凄いですね!!
    寝室が奥の部屋なら赤ちゃんの寝る部屋はリビングの横のお部屋ですね☺️

• 4月30日
  • ぐぐ

ぐぐ

何故か夜泣きする事がほぼないので別々に寝ちゃってます😁
    賛否両論なんですけどね、、

• 4月30日
  • 深呼吸

深呼吸

そうかもですね😱慣れれば問題ないけど私はちゃんと寝てるかな?って心配で寝れないかもです(笑)外国では別の部屋で寝るのが当たり前みたいですよね🤗

• 4月30日