※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみ☆
妊娠・出産

切迫早産で便の問題が心配です。普通分娩経験者に伺いたいです。

普通分娩で生んだ方に質問です。ちょっと汚く恥ずかしい話ですが、分娩中に便がでた方いますか?
今切迫早産で入院していて便がでる時間が毎日違く、しかも下痢気味なのでこのままだと分娩中にでちゃいそうな気がして(T^T)

コメント

ゆっち

分娩室に行く前に、浣腸しましたよ(^^)産院にもよると思いますが…。

うちのきのこ🍄

自分も同じようにその心配はありましたが、出ませんでした。でもあれは、出ても本当おかしくないぐらいのいきみです\(^^)/
浣腸してくれるところと特にしない所それぞれあるみたいですね(∩´﹏`∩)自分の産婦人科は希望があれば、みたいな感じでした。
先輩が出ちゃったみたいな話は聞いた事あります。
でも、可愛い我が子の為なら、気にせずにいきみまくりましょ♡♡
あの痛みは、出たらどうしようって心配してる余裕すらなかったですよ~!!!!出てもなんでもいい、早くこの痛みから解放してって強く思いました。

ちくわ

ぶっちゃけ出ました(笑)でも助産師さんがさっと取ってました。分娩中は陣痛の波がくると痛さで恥ずかしいとかどうでもよくなりますよ。後から助産師さんに聞いたらみんな出るから慣れてるそうです(^_^)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も出産前に気になってこちらで同じ質問しました!
回答は半々くらいだったのですが、残念ながら私は出ましたね(b゚v`*)笑
最初は出さないように頑張ったんですけど、便は出さずに子供だけ出すなんて器用なことできず…
でも助産師さんが即座にウェットティッシュで拭き取ってくれました!皆さんでるから大丈夫ですよーとフォローも頂きました(〃ω〃)笑
旦那立会いだったので気まづかったですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

出たのかな?
出てないのかな?
という感じでした(´・ω・)

陣痛の激しい波の中、
お尻がものすごい押される感じの時に

「赤木さん(助産師さん)!
出ちゃう出ちゃう!!」

って叫んでたら

「出てないよ。大丈夫だよ。」

と言われました。

産後冷静になったら真相は怖くて聞けませんでした。笑

メリ♡

浣腸しましたが、でました(笑)
助産婦さんがパパっと
片付けてくれたので
旦那にも気づかれずでした。

出産するとき、7割の妊婦さんは
でちゃうみたいですよ。
あんだけ力むんですもん。
仕方ないですよー(笑)

苺

先日、母親教室で助産師さんが言ってましたが、出るくらいが力みが上手な印!とアドバイスしてましたよ(*´∀`)
病院によりけりかもですが、事前に浣腸する場合もありますし、出ても当たり前なので大丈夫ですよ!

まーみ

浣腸しましたが出ました…
でも、恥ずかしいとかないです(⌒-⌒; )!助産師さんも、浣腸したのにね~とか言いながら拭いてくれました。大丈夫ですよ(≧∇≦)

一人目の産院は浣腸して、出したので、出ませんでしたが、なんだかうんちが出そうで、『ウンコでそー!』と叫んだら、ちょうど、母と義母、実姉、義妹、義祖母が来た時で、あんたの出産は恥ずかしいからもう来ないと言われましたΣ(´□`;)←私からしたら、そんなに大勢でこられた方が恥ずかしいから(T△T)
二人目は、浣腸なしでしたが、出ませんでした(*^_^*)

どちらかと言うと、便よりも尿が沢山出てしまい、ちょっとオシッコ多すぎと先生に言われました(T△T)

まほ*みずほママ

私もricotta♡さんと同じです!!
押される感じで、大腸とか出てんじゃないの!?って感じでした笑

皆さん出るみたいですよ?
当たり前の事だから大丈夫ですよ( • ̀ω•́ )✧

のえ

私の産院では、浣腸しませんでした。地域性もあるのか近隣でも昔はしていたけど今はしてやいようです。

妊娠中、妊婦向けの雑誌に出産中の排便について書いてありましたが、けっこうしてしまう方も多いみたいですよ(^^)

雑誌には、助産師さんも慣れてるので、気にさなくて大丈夫ってありました。

その記事を見て立会い出産の希望もあったので、ものすごく不安になりましたが、大丈夫でしたよ(^^)

☆みみ☆

みなさんありがとうございます♪
結構多いんですね(^-^;
ホッとしました。
出ても気にせず、まだ先ですが出産がんばります(о´∀`о)