

退会ユーザー
うちは気が向いた時しかやってくれなかったですよ!!
今はしますのでそこまで焦らなくてもいいと思いますよ💓

ほげちゃん
うちは最近できるようになりました(^^)
4月から保育園に通わせてるのですが、保育園で刺激を受けたんだと思います!
児童館とか子供とふれあえる場所に行ってみるのはどうでしょうか?

ままり
私と向き合って教えてた時はやってくれませんでしたが、鏡好きで一緒に鏡に映って最初は息子の手を持ってやってみたらすぐ自分でやりました❗️
あと、他のお子さんがやってるの見るとすぐ影響されますよね。

ママリ
うちは一歳くらいからでした。焦らなくていいと思います。
運動の発達も遅かったですが、真似とかは、そういったものは周りや人に興味が出てくる時期とかも関係あるかな〜と思います。

Ayaka
最近よく真似をするようになりましたが…覚えて欲しいとか思った事は、ないですよ‼️
自然にやるようになりました。
コメント