※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式に招待されて夫婦別の席だった方、もしくは結婚式をする側で、呼…

結婚式に招待されて夫婦別の席だった方、
もしくは
結婚式をする側で、呼ぶ夫婦を別の席順にした方、
いらっしゃいましたら理由を教えていただけますか?
先月の結婚式で家族3人でいったのですが、わたしと娘が一緒で、旦那は隣のテーブルでした😂
そして旦那のテーブルには元カノが😅

コメント

りら

え、、、、、何ですかそのシチュエーション😱😱

• ママリ

ママリ

ちょっとびっくりでした😅
    元カノと旦那の席は離れてはいましたが、旦那の隣の方が席を外したら元カノが座って二人で話しててなんだかなと思いました😅

• 4月29日
  • りら

りら

夫婦別にするくらいならその元カノも女性ということで別にするべきでしょー!!

旦那さんはママリさんに気を遣ってる素ぶりならまだ耐えるけど、楽しそうに元カノと喋ってたら、私だったらせっかくのお祝いの席をぶち壊すくらい負のオーラ放っちゃいそうです😭よく耐えられましたね😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうしてほしかったです😂😂

私と仲のいい友人が私に「あれ、いいの?」と言ってくるくらい目立ってました(笑)そのくらいみんなが知ってることなので…
    そのときは我慢しましたが帰ってからは負のオーラだしまくりでイライラしてましたよ🤣(笑)

• 4月29日
アキコ

後輩の結婚式で夫婦別の席でした🙋
私と主人は同業で、主人は新郎と現支店が同じ、私は新郎も新婦も以前支店が同じで特に新婦と仲良しでした😊
ですので、主人は現在の支店の方が集まってる席で、私は以前の支店の方が集まっている席でした☺️
私の場合は理由を聞かなくてもメンバー見れば明らかだったのでなんとも思いませんでしたが、自分は引き離され元カノが同じテーブルってかなり気分悪いですね💧💧
普通は事情を知っているなら元カノを別テーブルにするものだと思いますが😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ちなみに旦那様の席には女性もいらっしゃいましたか?

地元が一緒で、仲のいい友達とっていうテーブルにしてくれたのだと思いますが、元カノと一緒なのはどうなんだろうと思ってしまいました😂

• 4月29日
  • アキコ

アキコ

主人の所属している係にもともと女の子1人だったので、その子が呼ばれて1人混ざってました。
    でも私のテーブルも女性は私だけでした😅
    挙げ句、主人のテーブルで泥酔が3人出て、そのうちの1人が女の子で、同業ゆえに主人の上司に頼まれて1時間近く介抱しました😅
    初対面で、私は妊娠中で、酔っ払いにひたすら謝られながら、嘔吐の対応まで頑張りました😂
    後日、謝罪と菓子折りいただきました…(笑)

仲の良い友達テーブルでも、奥さんは別にして元カノを同じテーブルっていうのはナシですよね😩
    もともとどんなに仲良かったとしても、その場に奥さんがいるなら元カノは離すべきです💧
    しかも奥さんいる前で、ご主人の隣に座って話しかける元カノも非常識です😥
    おめでたい場なのにつらかったですね😭😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんてすね!
    それは特に気にならなかったですか?
    質問ばかりすみません(><)💦

妊娠中に初対面の方の嘔吐処理…
    本当にお疲れ様でした😭😭
    つらかったですね😂💔

もう少し考えれば別の席にできたんじゃないかな?と思ってしまいました😂
    そこまで深く考えてないんだろうなあって思いましたが…
    元カノ、彼氏いるのに結構男の人に馴れ馴れしくて…
    いろんな人にほっぺにキスしたりする人です💔
    さすがに結婚式ではしてなかったですけど、隣座るか?!って思いました💔

• 4月29日
  • アキコ

アキコ

同じ係に女の子いる、仕事教えることもある、というのは聞いたことがあって、どんな子なのかな?オンナオンナしてる子だと嫌だな😅(私が苦手なので)とは考えていましたが、その子はテーブル全体の人にいじられている感じで、主人と個人的に親しげな感じはなかったので、気にならなかったです☺️
    逆に、私自身も職場の方の結婚式で、テーブルに女1人っていう状況を何回か経験していたので、不可抗力と理解していました😅
    でもママリさんは違います‼️
    私もそれが元カノなら気になるし不満に思います😫😫
    てか、その元カノ絶対不幸になります。
    人に嫌な思いをさせる人はその嫌な思いが必ず返ってきますから。
    彼氏いるのにそんな行動💧💧あり得ない💧💧
    しかし…新婦さんもせっかく招待するならちゃんと配慮して欲しかったですね😖😖

• 4月29日
ユリナ

え、そんなことあります?!
嫌がらせ?え?何?と、思いました。

• ママリ

ママリ

地元が同じなので、仕方ないのかな?とも思いましたがせめて元カノと一緒にはしてほしくなかったです😂

• 4月29日
ちろちゃん

え...(ꐦ°᷄д°᷅)クレーム!

• ママリ

ママリ

5時間かけて行ったのに嫌な思いして帰ってきてしまいました😂

• 4月29日
ぱんだ

夫婦で招待するのに別々のテーブルにするなんて考えたこともなかったです😱
その友人、おかしいですよ😱

• ママリ

ママリ

地元が一緒で、それぞれ仲のいい友達とっていうテーブルにしてくれたんだと思いますが、元カノと一緒ってどうなんだろうと思ってしまいました😅
    嫌なところ見ちゃって泣きながら帰ってきました😂

• 4月29日
ある

ありえません!!!!
おかしいと思います😥

• ママリ

ママリ

5時間かけてお祝いムードで行ったのにやっぱり嫌なことがあって帰りには泣いて帰ってきてしまいました😅

• 4月29日
s

旦那が新郎友人、奥さんが新婦友人ってゆう場合ですかね🤔
違うなら友人テーブルあと一人入れたいけどママリさんの旦那なら家族と別テーブルなっても文句言わないかな!ってなったんですかね💦

• ママリ

ママリ

どちらも新婦の友人でした😅
    もちろん本人たちには文句は言っていませんが、やっぱり見たくないものをみてしまって帰りの新幹線で泣きながら帰ってきました😅

• 4月29日
AkImama

どちらも新郎友人で、招待も夫婦一緒にされましたが、夫婦で席離れ離れだったことあります😅💦

席次がどう見ても合コンで、常識ないんだなーとドン引きしました💦😏

• ママリ

ママリ

えええ💔
    夫婦で来てるのに合コンみたいな席って…
    わたしも引きました…
    嫌でしたよね?
    特に問題はありませんでしたか?

• 4月29日
  • AkImama

AkImama

新郎側はほぼ医師、新婦側はモデルが多く、席次は何故か医師が一列に横並び、その前にモデルが横並びという訳わからない席次でした😅💦

女性のがっつき具合はすごかったですが、医師はみんな引いてて後でヒソヒソ言われてましたよ💦💦

• 4月29日
まほ

ありえません。
クレームいいます。

• ママリ

ママリ

クレーム言うとしたらどんなふうに伝えますか?(><)💦

• 4月29日
  • まほ

まほ

なんで別のテーブルになったの?
    隣の席が良かった
    といいます

• 4月30日
  • まほ

まほ

その後に言いにくかったらプランナーさんにいうかもしれないです

• 4月30日
  • まほ

まほ

間違えました
    その後→その子

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)💦
    プランナーさんに言ってみようかなあと思いました!
    プランナーさんに言ったら本人たちには伝わってしまうのでしょうか…😭

• 4月30日
.。❁*

え、ありえません😱💦
夫婦一緒にするか、それぞれ独身時代のグループ席がいいか、本人達に希望を聞きました💦

• ママリ

ママリ

それが1番いいですよね😂😂
    なんだかショックでした( ๐_๐)

• 4月29日
ひろppp

あり得ないです!呼ばれてなんだけど縁切るレベルです‼️

• ママリ

ママリ

夫婦別でも元カノとは一緒にしてほしくなかったです😭

• 4月30日