※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

新生児期の寝具について悩んでいます。ベビーベッドかベッドインベッドか、または持ち運び用のクーファンか迷っています。アドバイスをお願いします。

新生児期はベビーベッド、クーファン、ベッドインベッドなど…買うならどれがいいでしょうか?💦

車で20分程の実家に生後1ヶ月まで里帰りします。
実家では布団、家に帰ってからはベッド生活なので悩んでいます…

隣で寝かせるのは不安で、腰痛持ちなので今の所ベビーベッドを譲ってもらう予定です。
ですが布団とベビーベッドの生活は大変だと聞きますし、実家で組立・解体して持ち帰り再度組立というのも大変だし、幅もとるし荷物置きになるという話も聞くので、それならベッドインベッドなどで添い寝の方がいいのかな…と思ったり、
親戚の集まりなども多いため、持ち運びベッドとしてクーファンの方がいいのかな…など悩んでいます。

アドバイスください!

コメント

はるる

私はベビーベッドレンタルしてましたよ😊

オムツ替える時も高さがあるので
楽ですよ~🎵

zuccho

折りたたみのベビーベッドもあるのでネットで見てみてもいいかもしれません☺️

ウォル

二人目とかも考えてるならベビーベッドを購入してもいいかもしれないです😃
ウチは折りたたみ出来るベビーベッド買いました。

ゆんママ

こんにちは!全部もってました!

結果としては、実家にいる間布団だったのでクーファン横に置いて寝かせてました。

家に帰るとベビーベット(お下がりを借りて)使ってましたが、最初の1ヶ月ほどで荷物おきになりました😭💦

そのまま添い寝が怖くてベッド・インベッド使ってましたがかなり狭くなり、結局使わず…
今はそのまま娘を夫婦で挟むような形で添い寝してます(笑)

個人的には、クーファンだけ活躍しました😂💕

はりー

ベビーベッドを譲ってもらうのは確定ですか?

確定なら、自宅にベビーベッドで、クーファンを買って実家に置くのはどうでしょうか?
産後間もないときに布団から立ち上がるのは大変だと思います💦

私はベッドに横付けできるベビーベッドを使ってますが、寝ててもすぐに娘の様子を見れるし、おむつ交換や授乳もすぐにできるので楽です😆✨

ym*

わたしは里帰り中はベビーベッドと布団、自宅ではベビーベッドとベッドでした。ベッドが変わらなかったので帰宅後も難なく寝てくれてました。

はじめてのママリ

ベビーベッド、クーファン持ってます!!
同じく実家では布団、自宅はベッドです。
新生児期は夜も2.3時間おきに授乳やミルクなので、私も最初添い寝は不安でベッドに寝かせてましたが、置いたらすぐ起きたり夜中も布団から起き上がってベッドから抱っこして、っていうのがめんどくさくなり、すぐ添い寝に切り替えました😅
自宅帰ってからもベビーベッド使わず結局ベッドで添い寝になりました。
クーファンは持ち運びできたので便利でしたが、家ではほぼ使わずでしたのでいらなかったです💦
二人目のときは上の子がいるからと思ってまたベビーベッド用意しましたが、結局また添い寝に落ち着いてます😅
友人がベッドインベッド使ってましたが便利だよ、とオススメされました!

ぽぽ

ベビーベッド買いました!
(正確には買ってもらいました😅)
犬もいるし、お着替えやオムツ替え楽です。
里帰りの時はお布団だったので夜間の授乳とかは眠い中よっこいしょって感じでした(笑)産後で腰も痛かったし大変でした。
自宅はベッドなので、寝ていてもちょうどベビーベッドで寝てる娘が見えるので安心です。
ベッドの下が収納なので娘のお世話グッズは全部しまえるのでよかったかなーと思います。
解体、組み立ては男性陣に全て任せちゃいました!(笑)
クーファンと添い寝用のアイテムも持ってますかあんまり使ってないです。クーファンは祖母の家とかに遊びに行って寝るところがない時につかってます!

メメ

ベビーベッドを使うなら、実家でも使われた方が良いと思います
そうでないと赤ちゃんがベッド苦手になるかもです💦

因みに我が家はベッドとクーファン用意しましたがどちらも早い段階で物置になりました笑