※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時の電気について悩んでいます。リビングに明るい光があるのが気になり、旦那との間で意見が分かれています。赤ちゃんのために暗くしたいけど、どうすればいいか迷っています。

赤ちゃんが寝る時の電気について💡

我が家は寝室とリビングが扉一枚で繋がっており、ベビーベッドはリビングに置いてあります。
リビングには白色灯があるのですが、
私としては21時頃お風呂に入れた後はキッチンから届くオレンジのあたたかい光のみにして、寝るスイッチを入れるために暗くしてあげたいと思っています。

ただリビングには旦那が使う(YouTube見たりアニメ見たり)パソコンがあり、旦那に暗くしたい事を伝えると「俺の目が悪くなる」とリビングの光を付けてしまいます…🥲
旦那は私より寝るのが遅く、0時ごろまでパソコンを見ています。

ちなみに電気はベビーベッドの真上ではなく赤ちゃんの視界の端に見えるくらいです。

赤ちゃんが寝る環境として、明るい光があるのは良くないと思うのですが私の考えすぎでしょうか…?
誰かに暗くしろと言われたわけではないので強く出ることができず、モヤモヤしながら毎日寝かせています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

暗くして寝かせてあげたほうが、体内時計が整うと思います!
旦那様はまだパパになった自覚が少ないんでしょうね💦
遮光ドームや遮光の蚊帳を設置して、ベビーモニターで見れるようにしたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そう言っていただけて安心しました😂
    旦那は育児に関して相談事があっても「大丈夫っしょ〜」っていう場面が多くてズレを感じてます💦
    遮光するという手がありましたか!😳考えつきませんでした!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 5月6日