※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

生後4ヶ月の子供の授乳回数が3~5回で、体重は増えています。夜はよく寝、日中も4時間は空きます。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の子供がいます。
一日の授乳回数が3~5回なのですが
大丈夫なんでしょうか?
体重はきちんと増えてるのですが、
夜はまとまって寝てくれますし、
日中も4時間は絶対に空きます。

コメント

ミッフィー

脱水になりそうなので、時間みてあげた方がいいですね😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!そぉですよね(><)これから暑くなるので気になってます😢気にするようにしてみます。

• 4月29日

母乳ですか?
うちは、完ミですが、だいたい5回です!

• めぐ

めぐ

完母です!😅5回くらいが普通ですかねー?🤦‍♀️

• 4月29日

退会ユーザー

完母なんですね!なんとなくですが、母乳の方が間隔が短い感じがするので、もう少し多い方が良さそうですかね?

• 4月29日
  • めぐ

めぐ

そうですよね!あたしも母乳はもっとすぐに欲しがるって何かに書いてあったのですが、腹持ちがいい子なのか全然平気なので🤦‍♀️これから夏になるにつれて脱水も気になるので少し間隔を近くしてみようと思います!

• 4月29日
かーたん    

体重も増えているなら、これからの時期、脱水が怖いので、間で麦茶とかあげてもいいかもしれませんね!

k

私も完母で1日4回です!
息子も夜まとめて寝るのですが、夜中授乳しないから回数減りますよね!💦でも体重増えてれば問題ないと思ってます!
おしっこは出てますか?🍀このまえ小児科の先生が、脱水だとおしっこ出なくなるって言ってたので問題なく数時間に1回オムツ替えるくらい出てるのであれば大丈夫だとおもいます!😊