※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

昨日も質問させていただきました。今日で断乳2日目です。ミルクを飲まずお茶で水分補給。おしっこが出ないので心配。脱水かもしれないが、おっぱいをあげるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

昨日も質問させていただきました。
今日で断乳2日目になります。

ずっと完母で、ミルクは拒否でした。
そして断乳するのにミルクを飲ませようとしましたが飲まず、お茶などで水分を補ってました。
ですが今日5時間近くおしっこが出ていなくて、まずいと思い何度もお茶を飲ませましたが、寝る前もギャン泣きで汗かいてお茶は拒否で泣き疲れて寝ました。

脱水なんじゃないかと心配で、おっぱいあげてしまおうかと思いましたが、ここであげてしまったらこの2日頑張った息子が可哀想だと言い聞かせ、あげずに今日は寝ました。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
脱水のこと、教えていただきたいです。

コメント

まだ11ヶ月ということなので断乳はもう少し先でもいいのでは?私は断乳1ヶ月前から牛乳や、フォローアップミルク、白湯を飲ませる練習しました。しっかりおっぱい以外に水分が取れる状態になってから断乳に挑みましたよ(^^)脱水になってからでは遅いので気をつけてくださいね😅断乳はお母さん自体も大変ですよね、頑張って下さい(^^)