※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1ヶ月の娘はおとなしく、寝ている時間が長いです。泣くことも少なく、周囲から褒められることが多いです。他のお子さんはどうでしょうか?

生後1ヶ月の娘を育てていますが、1日を通してあまり泣きません😅

1日14時間くらいは寝て過ごしており、もちろんお腹空いた時や抱っこして欲しいときなど泣くことはありますが、すぐ泣き止みます。
起きてる時間は声を出したり、私や旦那と遊んだりしてニコニコしてます。この1ヶ月の間にギャン泣きも数えるくらいしかなく、それも10分もあれば落ち着きます💦
背中スイッチらしきものもなく、割と夜も寝てくれます。

1ヶ月検診では、ニコニコしてて良い子だね〜と言われたくらいで特に指摘もなかったです。
自分の両親や、旦那の両親、親戚からも手がかからなくてお利口だねって言われますが、こんなものでしょうか?
皆さまのお子さんはどのくらい泣いてますか❓🧐

コメント

海凛まま

朝から昼は、結構寝てます😵💦
でも、夜はなかなか(^_^;)
授乳後で寝落ちしたあとに布団に寝かせると起きて泣いちゃいます😅
諦めて夜は、付き合ってます😵

• りんご

りんご

授乳→寝落ちはうちもそうです🥳
    すぐ布団に寝かせると起きるので、1時間くらいそのままにしてから寝かせてます✨うちはそれで寝てくれるので、私もその隙に寝ます(笑)
    オールナイトだったことも1回あります💧だんだん外が明るくなる感じが絶望感を誘いました😫

• 4月30日
はな

うちもそんな感じです☺️💦意味もなく泣くことがほとんどないし、2か月経ちましたが夜も寝るし、日中も結構寝てます☺️💦
気持ちも楽に接することができますよね🐥💕

• りんご

りんご

そうですね😚
    気持ちに余裕が出来るので、泣いてもイライラしたりせずに接することが出来ています💕

• 4月30日
ミッフィー

すごい親孝行なお子さんですね😳
娘もあんまり手がかからない方だと思ってます(笑)

• りんご

りんご

1人目なので他の赤ちゃんを知らないですが、とても親孝行でありがたいです❤️
    夜も割とまとまって寝てくれますし😚

• 4月30日

娘も同じような感じでほぼ泣きませんでした👼🏻
それによく寝てくれるし、いまだにそんなに泣かないし、夜泣きもありません。
娘が産まれてから今まで寝不足だな〜って感じたことなんてないです(笑)
個性なんだと思いますよ☺️

• りんご

りんご

そうですね😆💖
    私は寝ない赤ちゃんだった…と母から聞いていたので(笑)覚悟していましたが、私に似ず親孝行な子です😂

• 4月30日
うさぎ

うちの子もそんな感じでしたよー!
3ヶ月で第一弾人見知りがあって、今は私が見えないとギャン泣きです😂
でも基本出先では泣かないし、グズグズもほとんどしないので、みんなに良い子だねー大人しいねと言われます😔

逆に心配な時期もありましたが、家で旦那に対して(笑)ギャン泣きするので、場所と相手を見てるのかな…😁と思っています♪
赤ちゃんも性格があると思いますよ(^-^)

• りんご

りんご

そうなんですよ❗️
    出先と人が来てる時は基本泣かないです😅女優のようですよ(笑)

うちも、旦那に対しては割と大声で泣いてることあります🙋‍♀️
    ちゃんと相手を分かって、甘えてるんですね😂

• 4月30日
  • うさぎ

うさぎ

分かります🤣 みんな、娘がこの世の終わりかのように泣くなんて信じられない💦って言います…笑

声量も大きくなって、今泣き声やばいですよ🤣 私が抱っこした瞬間にやって笑うので、確信犯です(笑)

• 4月30日
りぼん

そのくらいの時期はギャン泣きしませんでした(´ヮ`;)

確かに手がかからず良く寝てくれて、
周りから羨ましがられましたが、
それはそれで心配になりますよね(´ヮ`;)

いつからかギャン泣きすることを覚え、
怒った時はギャン泣きするようになりました!!
すごい大きい声で泣けるんだねーって嬉しかったです(笑)

ちなみに産まれた時から3505gと、
身体は大きい子です(笑)

いまだによく寝る子で、
新生児期に比べたら手を焼きますが、
寝付くのがとっても上手で助かってます(*^^*)

• りんご

りんご

そうなんです😅
    手がかからないのは良い事なのか?と逆に心配に😫💦

うちも3340と割と大きめです😆
    ギャン泣きも成長だと思いながら、付き合っていければ良いと思います😚

寝付きはうちも良いので、そこはありがたいですよね😌

• 4月30日
Y.ママ

うちの子も全然泣かないです😂
両親からも全然泣かないねって言われます(笑)
3時間後にお腹空いたってぐずるぐらいでギャン泣きもほとんどした事ないです😅
1ヶ月検診の頃には1週間の頃には全然泣かなかったのに泣いて困る子もいるって助産師さんに言われたけど今の所その気配もないです😂

• りんご

りんご

同じですね🥳
    うちも両親から、お腹空いた以外では泣かない子だね〜って言われました(笑)

入院中は誰よりも大声で、ずっと泣いてたんですけど😂退院して自宅に来てからはお利口さんになりました😆
    1ヶ月検診で、他のママ友にも「あれ❓娘ちゃんが泣いてない❗️」ってすっごい言われました😂

• 4月30日
kanachin

うちの娘もそうでしたよ!
でも、2ヶ月過ぎた頃から結構ギャン泣きする事が増えました💦

寝ぐずもありますが、訪問の方に聞いたら大きくなるにつれて泣き声も大きくなるから気にすることないよ!って言われました‼️
夜も寝てくれますよ😊
だから、気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    むしろこれから来るんですね😂😂

成長だと思って楽しみにしておきます😆(笑)

• 4月30日
なちゃん

凄いお利口さんですね😊✨
うちは1ヶ月の頃は、ほぼ泣いてましたよ😓生まれた時から泣き声は大きく、ギャン泣きは毎日のようにあります😭今はたくさん笑ったり遊ぶようになったけど、泣き虫です😓笑

性格によって全然違いますよね👶💓

• りんご

りんご

やっぱり性格なんでしょうかね?😚
    私は泣いて寝ない子だったと母から聞いていたので、娘は誰に似たんだろう(笑)

• 4月30日
きなこ

お子さんによってバラバラかと^_^母いわく、私はよく寝る子で夜泣きもなくて意外と楽勝じゃん!!⭐︎と思っていたら2人目が真逆で大変だったって言ってました(笑)

• りんご

りんご

そのパターンもありますね😂
    まだ1人目なので、今後が怖いです😅

• 4月30日
saya

羨ましいです😅うちの娘は、ものすごくギャン泣きします💦産まれた時から声が大きく今も、すごく大きい声で泣きます😂耳が痛くなるの慣れました笑

• りんご

りんご

それだとsaya様も大変ですね😭
    耳が痛くなるほどの泣き声は…辛いですね💦
    でも一生懸命ママに何か伝えようとしてるんでしょうね😊

• 4月30日
めぇ

うちも同じく、静かな方で、泣くというより、フニャフニャぐずるという感じです。
心配ですよね!

• りんご

りんご

わかります❗️
    ふぇ〜んふぇ〜んって言ってます😅
    涙は出てないです(笑)
    赤ちゃんは泣くのが仕事、と聞いてたので、心配になりました💧

• 4月30日