※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

最終生理が3月28日で、最後の行為が4月13日。生理が遅れており、妊娠の可能性は低いが、検査はしていない。遅れている理由や病院への適切な時期について相談したい。

最終生理が3月28日で
最後に行為があったのが4月13日です。

体外受精で授かったので不妊症です。

普段は早いと27日〜遅くても30日でくるのですが
現在来ていません

妊娠は9割ないと思ってますので
検査薬はしていません。
5月になっても来なかったら一応してみようか。
と思っていますが。。

妊娠ではない場合も病院に行かなくては。と
思っているのですがどれくらい遅れたら
行くべきなのでしょうか😅
遅れたことがないのでわからなくて。
働き出して生活リズムが変わったので
それも影響して遅れてるのかとも
思ってるのですが。。。

ちなみに、片側卵管ないです。もう片方も詰まり気味?なので妊娠の可能性は本当に低いです!

生理が来そうな感じ
下痢気味になったり
顔がむくんでたり
来そう!といつも思ってるのですが😥😥

コメント

ぽぽぽ

身内が不妊治療の末、3度の体外受精、2度の流産を乗り越え出産しましたが、その後は自然妊娠で授かってます。
まさか自然妊娠するとは思っていなかったらしく、生理が来そうで来なくて、遅れてる~って言って2ヶ月くらい放置してたら妊娠してました。

生理予定日から数日過ぎていたらフライングでも検査薬は反応する場合が多いので、まずは検査薬を試してみてはいかがでしょう?

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そんなことあるんですね😢
    人工受精でもかすりもしたことないので自然妊娠なんて諦めてましたが。。そんな奇跡あるのですね😊
    わたしも常に生理来そうーと思って検査薬買うのを勿体ないと思ってしまって😅でもどちらにせよ、してないならしてないで生理来ないのは良くないことですし早めに知るためには検査薬しかないですね😖😖

• 4月29日
あ

私が顕微で何度も凍結卵入れては落ち込み…を繰り返して第1子を妊娠出産。
どーせ2人目も病院行かなきゃーと思ってたらまさかの産後2回目の行為で妊娠!!
ちなみに私も主人も不可能ではないけど出来にくい…という体でした😊

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そんな奇跡、すごいですー!
    私たち夫婦も不可能ではないけど出来にくい感じです。仮に妊娠してたらしてたで子宮外と言う不安に襲われそうで😭😭
    ちなみに、すぐ妊娠だと気が付きましたか?やはり妊娠の可能性が低い分、少し様子みて検査しましたか?😥😥

• 4月29日
  • あ

生理予定日3日前に出血があって、生理来たか〜と思ってたら半日で終わり…(あ、着床出血だ…妊娠した…)と気づきました!すぐ検査薬買ってフライングで試しました!
    なんか着床出血と気付いた時点で普通に妊娠した、このタイミングなんだ(いや、親的にはタイミング今じゃないけど!?子的は今なのね!?)、心にストンときた感じです。

• 4月29日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですね!症状なんてないんですけど。明日来なかったら検査薬してみます🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございました🥺🥺

• 4月29日
みーこ。

本来、
検査薬を使ってみる目安としては、
生理予定日の1週間後以降ですよ〜😃

それより早いと、ホルモンが出ていても検知できるほどの量がなく、正しい結果が出なかったりするからということです。

病院でも、そのぐらいを目安に検査されます。

まぁ、検査薬の中には、超妊娠初期に使える検査薬も出てるみたいですが、それでなら生理予定日前からでも結果が分かるそうです。

1つの参考にどうぞ😊