※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいいい
子育て・グッズ

息子が急に極度の人見知りになり、心配しています。この性格は一時的なものでしょうか、同じような経験をされた方はいますか?

明日で1歳半になる息子がいます。

ここ最近で急に極度の人見知りになり
遊び場で遊んでいても他の子がきたり
いたりすると下を向いて動かず一言も喋りません。
歩いていて知らない人に喋りかけられても
わたしに走ってきてくっついて下を向いて
一切喋ろうとしません。

もともと内弁慶だったのですが、今までは
他の子がいても気にせず遊んでいました。

ほんとに急にひどくなってしまい
心配です。。
この極度の人見知りは一時のものでしょうか。
それともこういう内気な性格の子なのか、、

同じような方おられますか?

コメント

shucmam

私の息子も1歳になってから急に人見知りするようになりました!
私の友達をみただけでギャン泣きします。

困っています>_<

sakusachi

成長過程である事なので然程気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
長く続く子もいれば、短期間で終わる子もいます(^^)