※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
お出かけ

ゴールデンウィークに京都へ旅行に行くのですが、車で行こうと思ってま…

ゴールデンウィークに京都へ旅行に行くのですが、車で行こうと思ってますが、しんどいでしょうか??(;▽;)
今日友達に聞いたら、人多すぎて車とか無理!と言われました。
小さい子供が2人いるので車の方が楽かなぁと思って計画したのですが。

泊まる宿は駐車場付きですが、京都を車で観光するのは厳しいのでしょうか。。😭

また、オススメの観光スポットなどあれば教えて頂きたいです!!よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいと思いますよぉ、観光目的なら尚更!
市内(特に人が集まる場所)は混む時期は車とバスは無いですね、地下鉄一択かと!

主人の実家が京都なのでよく帰りますけど(私も4年間暮らしていた時期があり)、やはり子供連れだと、京都市動物園か水族館、京都太秦の映画村もいいですよ!そのくらいの歳の子のピンポイントな人気アニメの体験ブースが室内に沢山入ってて、忍者屋敷とかめちゃ喜びます。

あとは嵐山の猿山とか、いい運動になります!2歳半は途中で抱っこになるかもしれませんが、うちの子は同じくらいの歳2人連れて、夫婦でパパに途中抱っこしてもらったりして登り切りました♪

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

詳しくありがとうございます!😭✨✨
    やっぱり厳しいんですね。。😢

京都太秦の映画村、絶対に行きたいと思ってます!が、電車と徒歩?で子どもまで連れて行けるんでしょうか??😭
    行ったことない地で不安に駆られています(;▽;)

嵐山の猿山って有名ですがいいんですね!行ってみたくなりました!🎵(o^^o)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に聞いたら電車で太秦の駅あるから歩いて行けるそうです♪
    我が家は2歳と4歳なら普通にそれくらいなら行けちゃいますね♪下の子ベビーカーはもう卒業されちゃってますか?ベビーカーあるなら何の問題も無さそうですけどね😄
    あんまり出歩かないですか?

• 4月29日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

旦那さんに聞いてくださってありがとうございます😭✨
    2歳と4歳でも歩きで行けそうとの事で安心しました!ベビーカー、まだたまに歩く時に使ってるので、(バギーとかでは無く大きいタイプですが😂)持っていこうと思います🎶

京都についたら行きたいところが有りすぎて😅
    金閣寺や伏見稲荷神社や清水寺…絞りきれません(´×ω×`)💧

• 4月29日

連休中の京都の道路は死ぬほど混んでますよ。ほぼほぼ渋滞で動かないことも多く…市バスの運行の妨げになるため一般車両とおれないようになってたりすることもあるのでなかなかしんどいかもしれないです。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

やはり厳しいんですね。。
    混むとは思っていましたが、そこまでとは。。😣

京都は神社仏閣など行きたいところが多すぎて、絶対に車だ!と思ってたのですが。。

しかし電車がうまく使いこなせるか不安で(;▽;)

• 4月29日