※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てている方が、完ミにするか迷っています。ミルクをあげても2時間半しかもたない状況で困っています。缶に書かれた量より多くあげるのは不安で、完ミの方はどうしているか知りたいそうです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
そろそろ保育園に預けようと思っているので完ミにしようか迷っていて今日試しにミルクだけで過ごしてみようと思いやっているのですが…。

160mlあげても2時間半しかもたなくてどうしたらいいか分かりません😭
缶には1ヶ月は140mlと書いてあるのでこれ以上増やすのは不安です…。完ミの方はどうしていますか??

コメント

ぼーん

首座ってなくても預けられるんですね😳‼︎
生後1ヶ月ならそんなもんでしたよ💦
もう160も飲むんですね💦

• るぷぷ

るぷぷ

2ヶ月から預けれるところあるっぽいですよ(^o^)👌 そうなんですね…!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日
ももな

そんなに早く預けられるんですね😲
半年からしか無理だと聞いたのでびっくりしました!

• るぷぷ

るぷぷ

生後2ヶ月から預けれるところもあるっぽいですよ(^o^)👌

• 4月29日
ばけねこ

1ヶ月の頃だと、120~140くらいしか飲みませんでした。
もたないというのは、お腹が空いたと泣いてしまうんでしょうか?

生後1ヶ月だと、まだまだ満腹中枢が未完成です。
お腹いっぱいという感覚がよくわからず、まだ吸啜反応のため口に入れられたものは何でも吸います。
お腹が空いていなくても与えられただけミルクを飲んでしまい、お腹が苦しくて泣いていることも無いわけではないようです。
口淋しくて泣いていることもあるので、もし抵抗無ければおしゃぶりとか試してみてはどうでしょうか?

• るぷぷ

るぷぷ

もう何をしてもギャン泣きで😭
    160ml飲んで少し泣いてから寝ます…。飲ませすぎで苦しいのでしょうか?😅

• 4月29日

うちも上の子は2ヶ月から完ミで保育所預けてます。
持たないのではなく、ただのぐずぐずとかではないですかね?
ねむたいとか‪💦‬‪その時期で泣くのはお腹減る以外もたくさんありますよ!

退会ユーザー

因みに赤ちゃんはミルクあげればあげるほど飲みます。
    缶規定量以上飲ますのは胃に負担がかかります‪💦‬‪

• 4月29日
  • るぷぷ

るぷぷ

何をしてもギャン泣きで😭
    そうなんですね…色々な情報がネットには流れててたまによく分からなくなってしまいます😅

• 4月29日
りんご

私も生後2週間の時に、いつも通り飲ませても寝ないし、泣くので、ミルク多めにあげてしまって💧
それでも泣き止まないし、途中で口からも出てきてしまったので、困って産院に連絡したら、飲み過ぎでお腹がパンパンと言われました😫
その後、うんちが大量に出て泣き止みましたが、苦しくて泣いていたのに気付かず更にミルクをあげてしまったこと後悔しました💦

飲ませすぎではないですか?お腹の様子も見てあげてくださいね😌

• るぷぷ

るぷぷ

160mlを飲ませてから少し泣いて寝るんですよね〜(^_^;) 苦しくて泣いてるのかもですね…。これからは様子を見て調整したいと思います(--;)

• 4月29日
  • りんご

りんご

私は混合ですが、ミルクは1回40なので160も一度で飲めるなんてスゴイです✨
    うちは60でも途中で止まるか、吐き戻しがあります💦
    苦しそうならお腹をなでなでして、さすってあげると良いかもです😚

• 4月29日
  • るぷぷ

るぷぷ

今は混合でやってます(^o^)👌 左右合わせて30分以上飲んでも60ml〜80ml飲んで満足するっぽいです…😅 今泣いていたんですが、足を動かしてお腹の中のガスを出したらスッキリしたっぽく落ち着きました…!笑

• 4月29日