※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
子育て・グッズ

ベビーカーの活躍頻度やタイプについてアドバイスください。

ベビーカーについて。

こちら九州在住です。

基本車移動、電車、バスはほとんど使いません。

車メインの方、ベビーカーの活躍頻度を教えてください。

A型の立派な物を買うか、B型を買う前提でタイヤの小さい安めのA型を買うか悩んでいます。

具体的に使うとなると、モールなどで買い物をする時、友達とランチに行くときのイス代わり、近くの公園に散歩。
このぐらいしか思いつきません、、

まだあまり外出もしていないので、どのくらい活躍するのかも未知数で、、>_<

アドバイスお願いいたします、、

コメント

ひなちゃん☆

安いのんみましたが
踏み切りとか大変そうでした
あたしらAがたのPigeon
かいました!
めっちゃいいです!
次の子も使えるし
いいかなとおもい(^^)
新生児からつかえるので
安心してつかいたいので
それにしました(^^)

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(^^)‼︎
    Pigeonですか(^^)‼︎
    高い方を買うとしたら、うちはコンビのオート4キャスを買おうと思っています(^^)‼︎
    Pigeonも良いとの情報ありがとうございます‼︎

• 3月4日

私は抱っこひものほうが身軽で楽だったので、AB兼用を持っていますが、近所をお散歩するのに2,3回使ったくらいです(._.)

腰が座るまでは座敷かソファ席のお店を探して外食してました。
腰が座ってからは、お店に置いてある子供用の椅子をお借りしています。

歩くようになってから公園に行くときも散歩も三輪車に乗せてます。
正直、低月齢のうちはそんなに散歩しませんでした。支援センターに車で出かけてました。

私は、B型の安いのだけ買えばよかったかなーと思ってます💦

• 浜ゆう

浜ゆう

子供用のイスは腰が座れば使えるんですね(*^^*)
    知らなかったです、、
    何度か友人がベビーカーを店内に入れていたのを経験したので、持参が常なのかと思ってました、、^^;
    支援センター、距離的にうちも車で行くことになりそうです^^;
    やはり皆さんB型はかなりの確率で買い足してますね、、
    大変参考になりました、ありがとうございます(^^)‼︎

• 3月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます∑(゚Д゚)

ちなみになんですが、子供用のイスは安全ベルトがないものもあるので我が家ではキャリフリーのチェアベルトが大活躍でした。
    よかったら調べてみてください(._.)

• 3月5日
  • 浜ゆう

浜ゆう

ありがとうございます(^^)‼︎

• 3月5日
maitaka

うちも車が大半ですが、立派なA型を購入しました。
児童館や病院に行く時に使う程度です。
今思うと10カ月くらいまでは、ずっと抱っこ紐だったから、7カ月から使えるB型を購入すればよかったなぁと後悔です。
A型は、しっかりしていて振動も少ないですが、大きいし、しまうのも場所をとります。
B型だとコンパクトで軽く収納も傘立てサイズだから、いいですよね。
2人目が産まれたらセカンドベビーカーを買うか悩み中です。

• 浜ゆう

浜ゆう

友人数人にも聞いたのですが、みんなmaitakaさんと同じように大きくて収納に場所をとる、と言ってました^^;
    A型は長く使うには不便ですか^^;⁇

• 3月5日
  • maitaka

maitaka

歩くようになると不便かもしれません。
    歩きたいって言い出したらベビーカーは、ひたすら押さなきゃダメだし、片手で押すので操作が難しいです。
    実際うちが今1歳7カ月ですが、4カ月あたりから、ベビーカーに乗ってくれず、近場ならベビーカーは、置いて出かけ、スーパーとかは、カートを借りたりと遠出の時しか使ってません。
    B型だとコンパクトにたためるから、畳んだ状態で持ち、子供は歩かせ、寝たときだけ使うという使い方をしてる友人が多いです。

• 3月5日
  • 浜ゆう

浜ゆう

詳しくありがとうございます(*^^*)‼︎
    悩んだ結果、コンビのメチャカル(A型)を購入致しました。。
    オート4キャスで4.9キロだということと、持ち運び用の持ち手が付いてるということが決め手になりました。
    いつまで使用できるか分かりませんが、数ヶ月でも心地よく使える方が良いとの判断です、、

結局B型も購入‼︎^^;
    となるかもしれませんが、やはり残り数ヶ月、抱っこ紐のみでしのげる自信がありませんでした^^;

相談に乗って頂き感謝です♡

• 3月5日
アクリン

モールでもレストランでも赤ちゃん用の乗せる物が最近は多いので、とりあえずのA型、でも、1年経たずにB型や、バギーになるのではないでしょうか?
毎日、公園にお散歩っと言うのなら絶対に必要ですが。
我が家は100%車なので、今4ヶ月の娘、1度お天気の時に犬の病院までお散歩がてら使っただけです。

• 浜ゆう

浜ゆう

うちも移動手段はもっぱら車です、、
    家の中にいると暇なのと、暖かくなってきたので外にも出たいなぁと思っておりまして、、^^;
    近所に公園があるので、ベビーカーがあれば散歩も良いなぁと思いベビーカーが欲しくなってます、、
    車メインだとベビーカーあまり活躍しなそうですね>_<

• 3月5日