※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6月に出産予定で、ベビー服を揃えていない状況です。必要最低限の服を何着ほど用意すればいいでしょうか。教えてください。

6月出産予定なのですが、ベビー服をまだ揃えていません😭

出産準備にお金がかかってしまい、服は、必要最低限で揃えたいのですが、何を何着ほど用意したらいいのでしょうか😭

教えてください 😔

コメント

🌶

私は5月末ですが出かけられるのは
1ヵ月健診の後ですし肌着しか
買ってないです(笑)(笑)
ロンパースなどは出かけられるように
なってからかわいいの買おうかな〜
と考えてます👶✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!予定日近いですね☺️✨わたしもそうすることにします🤤💞 退院時に着る、セレモニードレスは購入しましたか?👗。

• 4月29日
  • 🌶

🌶

近いですね😉💗
    また1ヶ月後だと新しい洋服が
    出てたりサイズも70までの買おう
    とか決めやすいかな〜って
    言うものあります😅
    いえ、特に購入していないです💦
    退院時は私と旦那だけですし
    あとお宮参りで着るかな?って
    感じなので正直もったいない気がして…

• 4月30日
M

短肌着6.7枚
コンビ肌着2.3枚
ロンパース5.6枚
ツーウェイオール2.3枚

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺💞 スクリーンショットさせてもらって、今後の参考にさせてもらいます ☺️✨!!!

• 4月29日
あやん

肌着は吐き戻しやオムツ替えの時に汚れたりするので、とりあえず5枚あれば何とかなると思います(^^)
ツーウェイオールは退院や1ヶ月検診などで着るので1〜2着あればとりあえず足ります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます ☺️✨ 汚れることを想定していませんでした😧!!! 5枚程度買って様子見てみます❤︎

ツーウェイオールって、セレモニードレスですか ? ☺️🌼

• 4月29日
  • あやん

あやん

結構汚れます😵😵

ツーウェイは大人で言うトップス的なやつです!セレモニードレスほぼ出番ないのでなくていいと思いますよ✨

• 4月30日
ロッタ

6月末に出産しました!
お家どのぐらいまで出ませんか?
ほとんど家から出るつもりないならお出かけ服は2、3枚で後は洗濯サイクルで肌着を買うといいですよ!
夏部屋で肌着とおくるみとかガーゼタオルでずっと過ごしてました!
11月ぐらいまで外全く買い物時ぐらいでしかでませんでしたそれぐらい暑すぎて外に出れないぐらい酷かったです!
お宮参りも10月にしましたがもう汗ビショビショでそれでも可哀想だなって思っちゃいました💔

• ロッタ

ロッタ

3ヶ月ぐらいまで着れるだいたい50サイズという服は3ヶ月なる前にピチピチでした!
    だいたい肌着も普段服もハイハイしないのでブカブカでも全然平気なので60サイズぐらいだと半年は着れます!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます ☺️✨ とっても参考になります🥺💞!!! 1ヶ月検診までは確実にお家から出ませんが、1ヶ月検診後、里帰りを終えて帰るので、ちょこちょこ出かける事が増えるのかな?って感じです😭789月とどんどん暑くなりますし、お宮参りも暑い時期ですもんね😭

わー…サイズも気になってました!ありがとうございます😭💞✨60サイズなら半年着れるんですね!60の肌着、明日さっそく買いに行ってきます☺️🌼

• 4月29日
M

外出時肌着だけでもいいならロンパースはいらないと思います。
すべてコンビ肌着にしたほうが経済的だと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️。コンビ肌着だと経済的なんですね!経済的だととっても助かります😭✨明日さっそく買いに行くんで、コンビ肌着 購入したいと思います 🥺💞

• 4月29日