※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

義両親がいきなり訪ねてくるのが大変で、その理由やタイミングに疑問を感じています。義父が動くのに、なぜ義母が止めないのか不思議です。善意だと思える人はいるでしょうか。

いきなり来る義両親がいる方いますか?

旦那もだいぶんわかってきたようです。

義両親、、いきなり来られても大変ですよね😅
もの渡すだけって言ったって、
毎回玄関で大音量だから子供たち寝てても
起こす勢いだし、
部屋には上がらない、孫に会わずさっと帰ると
わざわざ宣言しておきながら
来たら来たで、勝手に上がるし
一目会いたいなって。

とりあえず近々会う予定なのに。なぜ今日?

今日昼間に子供達風邪だし、病院に連れて行くと
話したばかりで、私も最近肺炎手前で
一週間高熱にうなされていた話もしました。
金曜は40出たまま下がらず。
土曜日やっとさがりました。

なぜ。今日?
そしてなぜ毎回8時なの?

義父が思い立って動いたとしても
なぜ義母は止めないの?
疑問だらけ。。。
それでもものを持ってきてくれたことを
善意だと思える人いるのかな。すごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きます!私がいないときにきて、勝手に洗濯物とか触られて嫌です💦
あつかましいがすぎる、、と毎回思います!自分が姑の立場ならそんなこと絶対しないのになんでするのかな?って疑問がとまりません。(笑)

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

えー勝手に来て、、家事してあげてるのよって感じですかね😅
    よく我慢しておられますね🙇🏼

• 4月29日
フェリシティ

うちは義母だけですけど、家が近所なのでいきなり来る事何度もあります。
子供が晩ご飯を食べてる最中だったりが多くていきなり来るから子供せっかく集中して食べてくれてるのに立ち上がったりしてそれから義母が遊んだりするからご飯が進まなくなってかなりイライラします😅
赤ちゃんの頃も寝てるお昼寝の時間に来たりしてせっかく寝かせたのに起こされてその頃から色々しでかしてくれてます😂

• koto

koto

近所なのも嫌ですよね😭
    うちは今車で2時間なんですけど。
    忙しい時間に気軽に来そうですしね⚠️お昼寝とかもよくわかります。
    子供が寝てて起こすっておかしいですよね😅
    自分たちの気持ちだけが全面に出すぎて会わせたくなくなってきます💧

• 4月29日
ちゃー

うちも連絡なしできます!
だいたい17時半とかに来ますが、子供のお風呂で忙しいし、夕飯の準備もあるのに…ってバタバタしてるせいもあり本当にイライラします💦
物渡すだけで玄関先で済むことも、結局子供に会いたいのが優先で、面倒くさくてちょっと断ったりすると後々ネチネチ言ってきます😌
家にいると今度はいつ来るんだろ…っていう恐怖に襲われます💔

• koto

koto

わかります。自分たちの都合の良い時間に勝手に来るんですよね😅
    こっちは忙しいのに。。
    でもちゃんと対応されてるんですね!
    すごいです!
    いつ来るのかって怖くなりますよね。私も一人目が半年になる頃には携帯の着信や家のチャイムが鳴るだけで動悸がしてました😔笑

• 4月30日
もこひら

無視しちゃえばいいんじゃないですか?
LINEとかメールで「近くまで来てる」とか言われたら、メール開かずに既読にしない、とか。
電話にも出ない。
後から「すみません、しんどくて子供達と一緒に横になってました!」とか、ダメですかね?😅💦
私性格悪いのでそういう手を使っちゃいそうです💧

• koto

koto

そうですよねー、私も何度もその手は使いました😅でもとりあえず返信もしなくても電話無視しても来るので、居留守を使うには車がない様にしないといけなかったのと、出かけてましたーっていっても、それはそれで終わるけど翌日、またその次の日に決まってきます。疲れてきて車もそのままで居留守にしたら鬼電鬼チャイム、主人にも玄関前から大声で電話して大騒ぎでした。近所迷惑だからできないですわ、。ありとあらゆる手を考え実行しましたが学習しないというか、察しないので、二人目産むとき言いました。でも、これなんです⚠️自己中としか思えないです。早くおさまってほしいです。

• 4月30日
  • koto

koto

できないですわ、❌
    できないです。⭕️
    間違えました💦

• 4月30日
のりたまこ

わかります、迷惑だしどちらかが思い立って行動に移そうとしたってもう片方の相方が止めないといけないと思うから、止めないならどちらも迷惑人扱いで同罪です!
うちは義母が迷惑人だけど義父にいったら「ママ(義母)はそうゆうひとだから~」って止めないあなたも悪いけどねってぼそっていってやったことありますw

• koto

koto

うちも言いますー。義母が、
    お父さんがまたいきなり持って行くって言うから〜。って言うけど
    今から出たら何時つくかわかってるの?とか、遅いからやめなさいとか
    その夫婦間でストップできそうな内容なのに、仕方ないみたいな自分は悪くない言い方して結局自分も付いてきて。なんか疲れますね😅
    私も言ってやりたいです😭

• 4月30日