※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が挙動に悩んでいます。怒りたくないが毎日怒ってしまい、笑顔が見たいとのこと。笑顔を見たいだけでいい子になってほしいわけではないそうです。

2歳1ヶ月の息子についつい怒ってしまいます😣

✩お弁当を高く持って、これー!ママ食べてー
✩お散歩に行くと、夜ご飯の時間なのと寒くなってきたから私が帰るよーと行っても、まだまだまだー!と帰らない。
✩車道にある土や石に興味があり、車道で遊ぼうとする
✩なんでも拾う(小石、ごみ、くぎなど色々)
✩お片付けをしない
などなど。
前までは別になんのこっちゃなく、一緒にやろう!これは〇〇だから危ないよ、と言って 怒る なんてことは滅多になかったのに、毎日怒ってる😵
本当は怒りたくないし、泣かせたいわけでもなく、笑顔が見たくて2人でお出かけに行ったりするのに、どこに行っても怒ってしまう😣
いい子になって欲しい訳じゃない、ただ笑顔が見たいだけなんです😔

コメント

コッコ

上の子そーでした!
楽しく公園で遊ばせたいのに危ない事いっぱいしますよね!
車だーって走ってる車に走って行った事も!石も投げるし、危ないよ!と注意しては泣く!
帰るよーと言っても聞かない!3時間も居るのに!順番こだよ!と言っても私が先!!!みたいな感じで地面に寝っ転がって泣いてました!最終的にはガン泣きしてるのを無理やり帰らせたり!でももー少しすれば理解もするし話せるし徐々にですけどやらなくなりました!今でも帰らないと言ってたまに泣きますが笑
ほんと笑顔が見たいだけなのにですよね!
たま、今は下の子が歩けるようになったのでまたその繰り返しかな?笑
頑張りましょう笑