※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
妊娠・出産

新生児におしゃぶりを使っても大丈夫ですか?おしゃぶり慣れしちゃいそうで使うのに抵抗があります。何かいい方法はありませんか?

出産して6日目のプレママです。

母乳、ミルクをいくら足しても泣き病みません。
うんちオシッコもちゃんと取り替えてます。

抱っこしててもすぐに癇癪おこしちゃうのですが、新生児におしゃぶりを使っても大丈夫ですか?

おしゃぶり慣れしちゃいそうで使うのに抵抗があります。
何かいい方法はありませんか?

コメント

😋

うちもそんな感じでしたがとにかくあやしたりするくらいでした!
おしゃぶりは出っ歯になると聞いたので使ったことないです

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    回答ありがとうございます🥺
    やっぱり、歯並びに影響出ますよね😓💦

    もう、13:00~ずーっと色々試しては居るんですけど心折れそうになってました😔💭
    お母さんとのコミュニケーションの為にも、あやすの頑張ってみます✊

    • 4月29日
  • 😋

    😋

    そう聞いたことがあります😖💦

    わかりますわかります😖
    相当きついですよね💦
    うちも信じられないくらいぐずる子で本当にきつかったです💧いまもきついですが🤣

    本当にきつくなったらいったん泣いていても赤ちゃんを安全な場所に置いて離れて心を落ち着かせたりとかしてます😥💦
    どうせ泣き止まないものと思ってたほうが楽ですよ😖
    今も、3ヶ月なったからそういう時期なのか寝る前と湯船で急に火がついたようにぐずりますがどうせ泣き止まないと思って永遠にゆらゆらしときます🤣(笑)

    • 4月29日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    返信遅れてすみません。
    わたしも、歯並びに影響出るってすごい聞きました。
    現に私の友達は、おしゃぶり6歳までくわえてて、歯並び悪いです💭

    やっぱり子育ては、いつ、どんな時でもキツイもんですね💦
    まぁ、可愛いから許せちゃいますよね🥺❤️

    たまには諦めも必要って事ですかね😵👍
    息抜きしつつ頑張ります!

    • 5月1日
はる

おしりをポンポンしながらあやしたりですかね?
そんな感じの時はとにかく歩いたり
揺らし方を変えたりしました🌱

抱く人が変わった途端に泣き止む、とかもありました🤔
授乳クッションを背もたれにして座らせてみたり
廊下や階段に出てみたりするとフッと泣き止んだりします😊
空気や気温が変わるんですかね?

まだ私も1ヶ月で手探り状態です😣💦
おしゃぶりはなるべくしたくなくて
夜中にギャン泣きのときしかしてません!

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん


    おしりポンポン効果アリですよね👍
    泣き止むんですけど、やめるとギャン泣きで、またおしりポンポンするんですけど、今度は、それが嫌みたいで…
    赤ちゃん難しいです(TT)

    確かに!
    パパが抱くと寝てくれるんですけどね😔💭
    困ります😵💦
    授乳クッション試してみようと思います✊

    さすがにすごい癇癪おこしたり、母乳、ミルクあげてもあげすぎで吐いたりむせたりしてたので、おしゃぶり使ってみました😭💦
    そしたら、即寝しましたぁ😵
    1ヶ月経っても手探りな日々が続くのですね💦
    赤ちゃん気まぐれだから、正解がわからないです😓💭
    明日からも色々試してみようと思います😱

    • 4月29日
deleted user

新生児のときわおしゃぶり使ってなかったので、ひたすらあやしてました😓
部屋をあちこち変えて歩き回ってました。
芸能人のブログ読んでて、その人わ換気扇の音聞かせたり掃除機の音聞かせると泣き止むって言ってましたよ😳

新生児の時期わ何しても泣かれるから心折れますよね(´・ω・`)

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    やっぱり歩き回りますよね😓
    心折れます😭

    産後でまだ、会陰裂傷しちゃったりであちこち痛くて、ちょっと泣きが入ってます😹💦💦

    換気扇の音とかですか🤔💭
    試してみようと思います🥺

    • 4月29日
はる

おしりポンポンは、やめると起きちゃいますよね!わかります!
私は段々と叩く回数を減らしてフェイドアウトしてますよ笑

即寝ですか!!😂
何にせよ寝てくれてよかった☺️
まだ6日なので赤ちゃんも何をしてもらいたいのかわかってないのかも😊
私もわからーーーん!てなりました!

お互い頑張りましょう✨

  • はる

    はる

    間違えてこっちにコメントしてしまいました💦

    • 4月29日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    返信遅れてすみません🙇‍♀️💦
    わたしも、慣れてきたらフェイドアウトしてみようと思います✊

    はい😭
    色々試しては見てます💦
    ほんと、わからーん!です!

    これから頑張ります😭✊✊

    • 5月1日