※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。持病があり、断乳しなければならない可能性があるため、離乳食のタイミングや断乳の影響について心配しています。離乳食を始めたばかりで、おっぱいなしでの生活が心配です。

最近哺乳瓶拒否です。
乳首を温めたり搾乳したり寝ぼけてる間や空腹時など色々試しましたがやはりだめです。
3か月と10日くらいの赤ちゃんです。
私は持病がありもしかしたら一日、2日断乳しなければならないかもしれなくここ1週間ほど色々試しましたがどれもだめでした。
引き伸ばして1か月前後だと思います。
離乳食までも程遠いいです。
4か月くらいでストローなどできるようになるタイミングがいいでしょうか??
離乳食だと早くても5か月とかですよね??
離乳食はじめたばかりで断乳大丈夫だと思いますか??
まだ始めたばかりだとおっぱいなしじゃ厳しそうですかね??

コメント

な

離乳食が始まったからミルクの量が減るわけではないので、ミルクを飲むなら別ですがミルクを飲まないのであれば、1回食で断乳はしない方がいいと思います。

うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、授乳の度に毎回ミルクを少しでも与えてから授乳するようにしてたら飲むようになりました✌️あとはミルクも色々試して、体勢を変えたりもしました!!なぜかゴロンした状態だと飲んだので、それで飲ませてました(笑)