※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

5月4日予定日の初妊婦です。里帰り中なのですが、実父に冷たくしてしま…

5月4日予定日の初妊婦です。

里帰り中なのですが、実父に冷たくしてしまいます。
テレビ観ながらずっと喋っていたり、食事もクチャクチャと食べるので注意するのですが聞いてくれなかったり(一緒に住んでいた時、注意しすぎてキレられた事があるのでなかなか強く言えません)そんな事もあり、食事も時間をズラして食べていたりします。
でも、嫌いなわけではなくて里帰りしていて、色々お世話になっているので、感謝もしています。今日こそ優しくしよう!!と毎日思うのですが、いざ一緒にいるとついキツく当たってしまいます。

質問になってないかもしれませんが、どう解決していいかわかりません😭😭

コメント

m

私も自分の父こ咀嚼音とか無理で帰るたび言ってます(;ω;)ストレスですよねー。。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭😭聞くのも嫌なのと、自分の父がクチャラーって言うのが本当に恥ずかしくて嫌です。

    まいまいさんのお父様は、言ったら直してくれましたか?

    • 4月29日
  • m

    m

    直さないですよー!!笑
    聞いてなさそうな感じです!
    なのでママにそれを言ったりして発散してます!笑
    でも里帰りとなると長くなるので頑張って説得しようと思います😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長年のものは治らないんですかね😭
    うちも、全然聞いてない感じです笑

    説得お互い頑張りましょう😩😩

    • 4月29日
aka

それ私も思いますよー🤣🤣
嫌いじゃないのに、ついイラッとして
きつく言っちゃいます😅
後で反省。。笑

私は、父がいないところで、母に愚痴を言って解消してます🤣
母はわかりきってるし慣れっこなので笑って共感してくれます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の方いてよかったです!!
    そうなんですよ!後で言いすぎたかな??とか思って自己嫌悪になります_(:3」z)_

    母に聞いてもらいます!笑

    • 4月29日
まま

私もそうでした😭
ホルモンのせいと言ってしまえばそれまでなんですが、いつもなら我慢出来ることも出来ないし、1回気になると抑えがきかなくなるほどアレコレ言いたくなるし、産まれてからもしばらく、とても神経質で過敏になっていて、「生理的に」父が嫌いでした笑

今は全然なんともないし、普通に優しくも出来るし、父のすることに対して寛容な心でいられるんですが(;^_^A
ほんと、里帰り中はお世話になっているくせに可哀想な対応をしてしまったと、自己嫌悪ばかりです。

私は当時、母にこの気持ちを話して、それを父に伝えて貰うというか、フォローしてもらっていましたよ。
「ホルモンバランスのせいでイライラしやすいのよ〜」とか、「神経過敏になってるから、一々反応が大袈裟になっちゃうのよ〜」とか...他にも、ことある事にお父さんにフォローの一言を伝えてくれていました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

お母さんにそれとなく、申し訳なく思っていることを話してみてもいいんじゃないでしょうかね?

GW中に産まれるのかな??
出産頑張って下さいね❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠してなく帰省した際は、こんな事無かったので、おっしゃるように、ホルモンかもです_(:3」z)_
    一緒の人がいて安心しました😭♡

    キツく言った後、すごくションボリしているのでとても申し訳ないです😩

    gw中です😊ありがとうございます
    頑張ります✊!

    • 4月29日