※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
妊娠・出産

生後24日の赤ちゃんが自転車こぎや奇声を出す症状について心配しています。同じ経験のある方、いますか?

今日で生後24日です‼️
心配な事が2つあります💦1つは自転車こいでるみたいな動きです😓新生児けいれんの項目の1つに自転車こぎがありました。でも普通の症状でも自転車こぎをするともありました。新生児けいれんじゃなきゃいいのですが😰
2つ目はヤギみたいな声を出したりおじさんみたいな声を出すようになりました😱
みなさんはこのような症状ありますか❓

コメント

Sママ

私も新生児の頃自転車をこぐ動きが心配で、小児科に行きました!そしたら原始反射のひとつですね!と先生に言われ、検査もなしに大丈夫かな?と思いながらもよく考えると最近は無くなってきています!
小児科の先生に『 すみません。心配で来てしまいました。』
と言ったら『そんなお母さん沢山いますよ。心配なら相談だけでも構いませんのでいつでも来てください』と言わられましたよ!
心配なら1度相談がてらいってみてください!そしたら気持ちも楽になりますよ👍

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

ありがとうございます😊
    5月9日に1カ月検診があるのでそこできいてみようかなと思います‼️

• 4月29日