※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

2歳の男の子がいます。前歯をよくみががせてくれません。コツを教えて下さい❗

2歳の男の子がいます。前歯をよくみががせてくれません。コツを教えて下さい❗

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も2歳です😄
いーってしてー!っと言うと磨かせてくれます!

リエ

歯磨きそのものは、しっかりさせてくれるのでしょうか?

娘には、寝っ転がった状態で「イー😬(←私もこんな顔して見本にしてもらってます)てして」てお願いして磨いてます。口が閉じたり開いたりしたら、「イーだよ、イー」てまた😬て顔して磨いてます。

• 食べ歩き

食べ歩き

羽交い締めにしてます。機嫌の良いときはあーんはさせてくれるのですが。前歯の裏に既に虫歯があるので。

• 4月29日
  • リエ

リエ

まずは、歯磨き好きにさせた方が手っ取り早い気がします。添付の他の方へのコメントですが、娘が一歳の頃やって1ヶ月もしないで成功したものです。娘は、自分で磨き終わると「ママー、仕上げー!」て寝っ転がって呼んでくれてます。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

いーーーしてって言うといーしてくれます!上唇を人差し指で上に持ち上げて磨いてます!