※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SaraMama♡
その他の疑問

かわし方、教えてください‼︎笑⒈外出中などで、知らない人が赤ちゃんに触…

かわし方、教えてください‼︎笑

⒈外出中などで、知らない人が赤ちゃんに触ろうとしてきたときのかわし方。

⒉親戚の子供が赤ちゃんにいたずらしそうなときのかわし方。

⒊知らない子供が赤ちゃんにいたずらしそうなときのかわし方。

⒋義父母などが赤ちゃんに食べ物を勝手にあげようとするときのかわし方。

⒌いらないお下がりのかわし方。

うまく、かどの立たないかわし方があれば教えてください!笑
ちなみに、旦那経由ではなく自分で言えるようなものがあればぜひ!!


コメント

4児♡mama

1は経験ないので分かりませが…
2と3は触ろうとする手を止めながら
ニコニコ笑顔でありがとね〜て
言います(笑)
4は…旦那に言わせちやいます(笑)
5はとりあえずもらって捨てます(笑)

  • ♡SaraMama♡

    ♡SaraMama♡

    ほうほう‼︎

    やっぱり子供相手は誤魔化すのがいいですね笑

    4・5もかどの立たない感じで、参考になりました(^^)

    • 3月4日
まぁぶる

1→その時の状況にもよりますが、赤ちゃんに話しかけながらさりなげなく無視。
春節の際に、EV内で中国人観光客のオヤジ(しかも酔っ払い💢)が触ろうとした時は咄嗟に手を叩きました…
2、3、4→笑顔で『あ、うんちかな〜』と話しかけながら、我が子を抱き上げてかわす。
5→衣類などは貰うだけ貰って場を収めて、大物は『夫にも相談してからお返事させた頂きます♡』でかわす。

…です(*´-`)

  • ♡SaraMama♡

    ♡SaraMama♡

    うわ〜、酔っ払い嫌ですね〜(^^;;
    やっぱ居ますよね、勝手に触ろうとする人…

    うんち作戦こんどやってみます!!笑

    • 3月4日
deleted user

いち。睨みます 笑
に。だっこします、とりあえずよく見て危険だったら
さん。↑同じ
よん。経験なし
ご。もらって捨てます!

  • ♡SaraMama♡

    ♡SaraMama♡

    なるほど、やっぱり子供対策はだっこですね!

    参考になりました(^^)

    • 3月4日
ココル

1、すみません。この子人見知りで触られたりすると、泣くこと多くて〜ゴメンナサイ。

2、3、まだ小さいから、一緒に遊べないんだー。もう少し大きくなったら一緒に遊んであげてね

4、最近は、○ヶ月になるまではあげないほうが良いって、病院で言われたんで、今はまだあげないで下さいね。
(看護婦の友人から言われたとかでも効きます)

5、コレは、いっぱい持ってるから他に子供いる人にあげて〜
もしくは○色だったら欲しかったんだけどねー(ダブリとかの感じてw)


私の場合はこんな感じです(๑•̀ㅂ•́)

  • ♡SaraMama♡

    ♡SaraMama♡

    人見知り作戦いいですね!
    今度それでやります笑

    ぜんぶ角が立たなくて参考になります(^^)

    • 3月4日
Luv輝

1.2.3→笑顔で「ありがとうね~」と言いながら、子供を遠ざける。

4.→「まだ食べれないんで、ごめんなさい。」
5.→「同じ様な物あるので、すいません‼」

って感じですかね(;・ω・)

  • ♡SaraMama♡

    ♡SaraMama♡

    単純明快!ですけど角が立たなそうでいいですね!

    参考になります!!

    • 3月4日