※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

託児所ではベビーフード家では味付けなしの離乳食を食べています今の月齢で味付けしてない方、してなかった方いますか?

託児所ではベビーフード
家では味付けなしの離乳食を食べています
今の月齢で味付けしてない方、してなかった方いますか?

コメント

えみ

9ヶ月の頃はほとんど味付けしてなかったです😊
スープとかだと多少赤ちゃん用のだしを使ったりしてました❗️

• ぽん

ぽん

よかったです!
    ご飯は大好きで家での味がないご飯をパクパク食べてくれるんですけど、本とか見ると調味料使ってたりするし、少しずつ味付けしないといけないんかな?と思ってみんなどうしてるんだろう、と気になりました。
    赤ちゃん用の無添加の出汁を買ったんですけど、一回使っただけで、うどんもほとんどお湯で食べているみたいな感じです…笑笑
    それでももぐもぐ食べてくれています。笑笑

• 4月29日
  • えみ

えみ

調味料使わないで食べてくれるならそっちの方が全然いいと思います😊❗️調味料とか使ってるレシピもあるけど塩分とりすぎるのも心配ですし、食材そのままでも嫌がらないのでむしろ今でも味付けなしで食べてくれるものは食材の味で食べさせてます😂
    大きくなったらだんだん大人と同じような物食べるようになるし薄味の方が健康的ですよね☺️🌟

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    今でも味付けしないものはして
    ないってことですよね!
    わたしも焦らず、そのままで食べてくれるならありがたくそうしてもらおうと思います🤔
    最近5倍粥に刻みにって感じなんですけど、9ヶ月頃って手づかみとかしてましたか?

• 4月29日
  • えみ

えみ

5倍粥とかはスプーンで食べさせてました❗️豆腐ハンバーグとか野菜とか焼いたり柔らかく煮たりして食べ掴み出来そうなものは手づかみで食べさせてました😊🌟
    最初はバナナとか🍌やってました❗️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

その月齢では味付けしてなかったです。
出汁味です( ¨̮ )
つけても醤油を少したけとか!

今でも味付けするときもあれば味付けないときもあります( ¨̮ )

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    1歳4ヶ月で調味料そんなに使ってないなら、今わたしも焦る必要ないですね!
    本とか見ると調味料使ってたりするし、味付けないのもダメなのかな?と気になりました。
    今無味の離乳食を食べてくれているんですけど、まだしばらくはこのままでもいいですかね?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べてくれて味付けなしで食べてくれるなら付けなくてもいいと思います( ¨̮ )
    最近大人のおかずを薄めて食べさせたり、たまに無味だったり( ¨̮ )
    2歳になったら大人と同じでいいかなーって思ってます!
    全然焦らなくていいと思います!

• 4月29日