※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

至急です😭😭野菜の保存について詳しい方や知ってる方教えてください😭いつ…


至急です😭😭
野菜の保存について
詳しい方や知ってる方教えてください😭

いつもキャベツと水菜のサラダを作るのですが、
一口大に切って30分ほど水につけて、
食べる前に水を切って出しています。

ですが今日、ご飯前に外出しなければいけない
用事ができてしまいました😭
16:30頃に出発し、19:00前後に帰宅となりそうです。
できるだけ夕飯の支度をしてから出発したいのですが
この場合サラダ用の野菜は
どのように下準備しておくのがいいのでしょうか??

一口大に切ってボウルに水と一緒にいれたまま
冷蔵庫に入れておくのがいいのか、
水を切ってジップロックなどがいいのか、、、

ぜひ教えてください😭😭

コメント

sa

私なら野菜を切って水にさらして、ざるに入れて冷蔵庫に入れておきます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お早いコメントありがとうございます😭!
    水につけたまま、ということですか??🤔

    • 4月29日
  • sa

    sa

    水にさらしたあと、水を切ってざるにあげてって事です😄

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!!
    水につけておかないとシャキシャキがなくなるもんだと思ってました😂😂

    • 4月29日
  • sa

    sa

    水にさらしたあと、水を切ってざるにあげてって事です😄

    • 4月29日
  • sa

    sa

    なんだかコメントが二重投稿されていてすみません😅
    水に長くつけると水溶性ビタミンなんかの栄養素は流れ出てしまうし、さっとさらすだけだもシャキシャキしますよ😄

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全然大丈夫です🤗
    そうだったのですねー!!!
    聞いてよかったです♡

    • 4月29日