※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

下の階の子供の騒音がうるさい。自分の子供もいるが、下の階の家族は我慢か引っ越しを考えている。走る時間帯も長く、夜遅くまで走られると寝るのに支障が出る。息子が走っても怒りたくない。掃除機をかけたい気持ちもある。

アパートの二階に住んでいるのですが、
下の階の子供の足音と鳴き声がすごくうるさいです😭

私自身2歳の子供が一人いますし、
子供がうるさいのはわかります。

でもなぜか怒らないんですよ(木造なので下の階の声はよく聞こえます)
家の中で走るなんてこと私の息子がしたら怒ります。

やはり一階に住んでるから聞こえないと思ってるんでしょうか?

走る時間帯も朝から晩まで
遅いときは22時以降も走ってて困ります😅

しかも二人目妊娠中みたいで
子供がさらに増えたら更にうるさくなるのではと
旦那が心配してます。

旦那の仕事柄朝2時半とかに起きるので
夜遅くまで走られると寝るのに支障が…
私も来月末から働くので早寝早起きしたいのですが…

私の事情なんて下の階の家族にはわからないので
やはり我慢か引っ越しですかね…

私も下の階の方に気を使わないで
掃除機とかバンバンかけたい…
息子が走っても怒るのやめたい…

コメント

1階に住んでいるので聞こえないと思っていると思いますよ!
みっちゃんさんが2階に住んでいて木造なら歩く音でも1階に響いている可能性もありますし、住んでいないと分からないと思います。
1階の方もご主人の起きる時間まで把握できてないと思いますし…お願いしに行ってはどうでしょう?その時にみっちゃんさんの生活音もどうか聞いてみてもいいかと😊

• みっちゃん

みっちゃん

二階の音はすごい聞こえると思ってるので基本朝方から夕方まで出かけてたりします。
    マット引いたりして対策してたので前に下の階の方に会った時に
    「みっちゃんさんの部屋の生活音全然聞こえないから住みやすいですー」
    なんて言われたので、あまり響いてないのかなと思ってました。

そして一階の足音とか木造だと聞こえるんですよねーって言った時には
    「嘘だー」なんて言われて
    次の日から会っても無視されるようになりました😭

• 4月29日

退会ユーザー

それなら大丈夫そうですね!
    1階の方からしたら嫌味?として聞こえてしまったのかもしれませんね💦今は引越しが無理そうであれば改めてちゃんとお願いしに行った方がいいと思いますよ!みっちゃんさんもご主人もストレスでしょうし…💦

• 4月29日

管理会社に連絡はしてみましたか?
うちは逆で私達が1階、2階が3歳6歳位の男の子2人いてメッチャ足音とかジャンプしたり飛び降りた時の音や振動が凄いです😅💧
酷い時は2~30分家の中を行ったり来たりずーっと走り回ったり、夜中に救急車来たり、1~2時まで足音聞こえたり。。。
管理会社に行って注意の紙をポスティングしてもらいました😅💧
まぁ効果はないですが🙄💦

うちは例え1階に住んでてもドタバタしてたらやめさせるし、扉をどーんってしめたら注意するし、下の音が上に響くのも承知なので気を使ってます😥💧
騒音はアパートに住んでる以上仕方がない事とはいえ、注意位はちゃんとして欲しいですよね。。。

• みっちゃん

みっちゃん

二階に住んでたらなおさら騒音気をつけるのが当たり前だと思います😭
    そして子供いたらうるさいのが当たり前なので多少の音はしょうがないと割り切れるんですけどね…限度がありますよね…

管理会社に言ってもポスティングなんてしませんし、子供いるからしょうがないで終わります…

早くお金貯めて一軒家に住みたいです…

• 4月29日

退会ユーザー

分かります😭
    子供いるのはお互い様だし、割り切れるけど限度ってありますよね😭💦
    さすがに注意しないの??ってなりますよね💧

何もしてくれないんですか😥?
    冷たい管理会社ですね💧

早くマイホーム欲しいですよね💧

• 4月29日