※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

主人と離婚するか悩んでいます。今の主人とは出会って今年で9年になりま…

主人と離婚するか悩んでいます。

今の主人とは出会って今年で9年になります。
学生の頃から主人は車が大好きで、
いつかお金を貯めたら欲しい車に乗りたいと
話していました。
けれど何年経ってもプロポーズされないことに
痺れを切らし、私が6年目の時に別れを切り出すと
別れたくないからとプロポーズをしてくれました。
↑これが全ての間違いでした。

そこから結婚して今、妊娠8ヶ月目になります。
結婚妊娠として生活をしているので
勿論贅沢なお金なんてありません。

その生活に最近主人が耐えられなくなったのか
欲しい車が手に入らない不満を私にぶつけてきます。
私は、今の生活が落ち着いたら買おうねと
前向きな答えを主人に伝えているにも関わらず
今手に入らないことへの不満からなのか
不機嫌になったり落ち込んだり無愛想になって
時より死にたいと口走るくらいの
メンタルの弱さを見せるので
私はほとほと呆れてしまっています。

今は1番にお腹の子のことを考えたいし、
実はいま自宅で安静にしなければいけない
危ない時期にも関わらずそんな態度を出してきます。
家事や私のサポートはしてくれているので
主人なりに頑張ってくれてるのはわかりますが、
そのような負のオーラを毎日放たれていて
家にいて息がつまり、
結婚してごめん。という気持ちにさえなります。

そんな生活が耐えられなくて
何度も離婚を申し入れるのですが
離婚はしたくないと断られます。
家族も自分の夢も失いたくない。
俺がこうなることは仕方がないから受け入れてと
子供のようなことを言われます。

こんなことで離婚を決断する私が馬鹿ですか??
自宅で安静にしなければいけない
大事な時に主人に足を引っ張られて
子供のようなワガママを言われてストレスが溜まり
こんなやつと一緒に生活なんてしていけない。と
思ってしまうのです。

解決策があればどなたか教えてください。
本当に主人は精神年齢が低いんです。
そしてそんな主人を受け入れられるほどの
器の大きさが私にはありません。

コメント

ぴよぴよ

男の人ってなぜ夢追い・精神が子供な人が多いんでしょうね…😂
りんごさんが人生を託しているわけですから、ご主人ももう少し考えてほしいというか。現実と将来を見据えてほしいというか。。。

ましてや、妊娠して1人の身体ではないわけで。
この子をどう愛してどう守ってどう育てていくかを考えたら、“車”とは比にもならないですけどね😞

ただ、男の人に父性が芽生えるのは時間がかかると言いますよね💦
わたしは客観的にお話を読んで、
お子さんが生まれた時にご主人がどう変われるか かなぁと思いました🧐
すぐには無理でも!
お子さんの顔を見て、だんだん責任が生まれて、どういう変化を見せるか…それを待ってからの判断でもいいかなぁと💦
今は自分の欲もあるし、どんどん変わっていく環境についていけてないんだと思います☺️

ルイ

給料いいところに転職しか無さそうです😿😿😿