※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家族・旦那

家で子供の相手している時に、黙って旦那さんが自分の部屋に行って自分…

家で子供の相手している時に、
黙って旦那さんが自分の部屋に行って自分だけ寝ていたりゆっくり休んでいたら怒りますか?

リビングに連れ戻しましたが子供が眠くなって大泣きして暴れても
テレビやスマホばっかりで、こちらを見向きもしてくれませんし、代わってと言っても自分の世界に入っていて聞こえないのか無視です😭

普段家事や子守りをやってくれている方ですが
気分によっては黙って自分の部屋でこもっていたり
リビングにいるのに1人でイヤホンで音楽を聞いて自分の世界に入ってしまいます。。
怒っても変な言い訳つけて自分は悪くないみたいな反応します。

そのわりに私が1人でお風呂に入る時とかは「早く出てきてね!」と言ってきます。
ゆっくり入ってると長い!とか遅い!とか

世の中のパパってこんなもんなんでしょうか?普通ですか?

妊婦してからイライラがすごいので怒っていいのか感覚がわかりません😭
さっきやっと子が寝ました。

半分愚痴でした。すみません。。(><)

コメント

私ならブチ切れます‼️‼️‼️

ままりん

うーん。
そんな感じのお父さんもよく聞きますね🤔
うちは逆に、娘!相手して!遊ぼ!娘!かわいい!好き!って感じのタイプなので苦労されてるな、、、という印象を受けました😔

りんご

黙っては行きませんが、そんな感じですよ。気にしません。リビングでうだうだしていたりして、子供がうるさい時は「寝室で寝たら?ゆっくりできないよを」とか子供がお昼寝の時間に「今だったらゆっくりやすめるからやすんだら?」とは声をかけます。

おっとっと

想像しただけでイライラしますね(笑)身重なのにお疲れ様です💦💦
黙っていくのはマナー違反ですよね!せめて一言ごめん、少ししんどいから横になってきてもいい?ぐらい言えよって感じです😂
でも連れ戻してそんな態度だったら余計にイライラしますね…。

うちは旦那が自営でほぼ家におらずでワンオペ。お昼ご飯だけは食べに戻りますが、お昼だけでもゆっくりしたいと言い、その間息子を近づけないように遊んでいます。家で仕事をしている時も子供は構って欲しくてちょっかいかけに行くのですが、半ギレで俺忙しいんだけど!お前ちゃんと見とけよ!!みたいに言われたことがあって内心クソな父親だなぁともう呆れちゃいました🤷‍♀️
家事育児は完全にノータッチです。
なので月1で実家に戻り、私は少し休養します。そこに関しては快くゆっくりしてきてと送り出してくれています。

ほんと世の父親ってみんな自分の都合のいい時だけ子供の相手するって周りの友人も口を揃えて言います。日本はまだまだですね…

ゆん

怒らないし連れ戻さないです☺✨
うちはほぼ?全く?家事はやらないので1つしてくれたらもう大感激!ご自由にしてくださーい!ってなります(笑)
2人目妊娠してる訳ではないし大変さも分からないのですが…やっぱりお腹も大きくなれば大変かと思うと怒りたくなるのかもですね!

はじめてのママリ

世のパパが全員そうか?普通か?と聞かれたら違うと思いますが、一言一人になりたい。とかでは一人の時間が欲しいなど言ってくれたら、なんとなく気持ちはわかります。
なんとなくですが(笑)
夫婦間の無視はやっぱり良くないですよね。ましてやママさんは妊婦ですし…。

うちの旦那はお風呂が長くても、お風呂くらいはゆっくり入って欲しい。とのことで文句は言いません。
そんなに長くも入りませんが…。

怒るよりも質問形式みたいに
何も無いときに聞いてみてはどうですか?
たまに、黙っていなくなるけどあれは一人の時間が欲しい。ってこと?
ひとまず一言言わないとわからない。
みたいに。それを踏まえた上で無視はやめよう。とかたまにお風呂ゆっくり入らせて?とか話したら違うのかな?って思いました。

mama

旦那もそんな感じですよー
ちょっとイライラしますが
わざわざ怒ったりしません。
まぁ旦那も普段仕事で疲れてるでしょうし
男って少しでも自分の時間が
必要らしいってテレビで
見たことあるのでたまに寝室で
1人にさせたりしてます。
ある程度、時間が経ったら
息子連れて乗り込んで無理やり
遊ばせますがね!😁
普段と変わらない平日だと
思い込むようにしてます💧

うちは夫が休みの日は娘の世話と遊びはほとんど任せてます😂
疲れて眠そうだったら1時間寝てきていいよーとかは言いますが😂
抱っこでお昼寝させるのも夫の仕事です😂
くるりんさんの旦那さんの様子じゃ二人目が産まれたらますます大変になりそうですね、💦