※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

今現在実家に父、母、弟の3人で住んでいます。父が倒れてしばらく働けな…

今現在実家に父、母、弟の3人で住んでいます。
父が倒れてしばらく働けなくなったのに、正社員の仕事緊急で探して変わって欲しいのに、考えてるけど時間かかるとか言ってる弟にイラつきます。もっと危機感持って欲しいです。頼りなさすぎます。この前も平日休みだったのにハロワ行くわけでもないし。現在弟はバイト?みたいな感じで月に13〜18万稼いでます。ですが、家に入れてるお金は3万ほど。何に使ってるかも教えてくれません。父も給料多いわけでもなく、年金なし、保険もなし最悪な状況です。今現在、私が実家に30万、弟に5万貸してます。私は何年も前からずーっと正社員探せと弟に言ってきました。そのたび考えてるとか言って何年も経ってます。こんな事になってるのにすぐ動いてくれないんだと思って失望してます。かといってあまり言いすぎて追い詰めて精神的に壊れてしまってもダメだしとか迷います。父が倒れてから早く決めてと数回弟に言いました。こうなるとしばらく言わないほうがいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

みーちゃん

困った弟ですね〜(;^_^A甘ちゃん!
そしてしっかりしたお姉さんですね(^o^)

お金はもう貸さない!
実家に入れるお金を5万に上げる!
それが出来ないなら自分の事は自分でしろ!って言って突き放す!

私の友達のお兄ちゃんに弟みたいな人居ました。言っても無駄過ぎて家族みんな呆れてました(;^_^A

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    家族の誰も頼りなくて私がしっかりするしかない状態です😢
    なんでこの状況で時間かかるとか言ってるのか意味が分かりません。
    弟には貸すつもりはありません。ですが闇金とかで借りられてもそれのほうが嫌なので結局貸してしまうかもです。
    私も甘いのがダメなんですよね💦
    そういう人いるんですね。誰か更生させた人いたらどんなだったか聞きたいくらいです😅

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    絶対貸さない事!
    結局貸すから甘えるんです!

    もう少し厳しく、口うるさくじゃなくて態度で!

    • 3月4日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうですね😢
    頑張ります💦

    • 3月4日