※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

ミルク量が多いか心配ですか?夜中にもミルクをあげていますが、体重も気になるようです。ミルクの量について相談しています。

8か月でミルク200cc以上、これ飲みすぎですか?


8か月で離乳食は2回食です。
1回の食事で80gくらい食べます。

夜18時に離乳食を食べて、
就寝前20時〜21時の間に200cc以上飲みます。

しかも、最近夜泣きがひどく
夜中ギャン泣きしたときにもミルクをあげています。
するとわりとすぐ寝てくれるんです。😔

あげすぎかな…と思いますが、
自分でがっちり哺乳瓶を持って口に持っていき、
無理やり離すとまた泣きます。

太りすぎるんじゃないかと心配です💦
これってミルクあげすぎですか?😣
ちなみに、体重は8か月9.3キロあります。

コメント

ぱーら

離乳食後にも飲んでますか?
離乳食完食してるようならもっと増やしてみてはどうでしょうか😊?そしたらミルク飲む量も減ってくると思います✋️
うちの子も一歳までは18時離乳食後に寝る前にミルク200飲んでましたよ🤗

  • ひつじ

    ひつじ

    完食することが多いです!
    そうですね、離乳食増やします😇
    ありがとうございます✨

    • 4月29日
はじめてのママリ

ミルクなら、ミルク缶に月齢と目安量が書いてありますよね。
それを超えないようにしてあげた方がいいと思います。
離乳食始まってる月齢なので、ミルクから離乳食にスムーズに移行していくためにも、ミルク増やすより離乳食の野菜などを増やした方がいいような気がします💡
うちの子はそのくらいの頃は1回160飲んでました。

  • ひつじ

    ひつじ

    ミルク缶に書いてある目安は200ccです。
    離乳食を増やしてみます☺️

    • 4月29日
deleted user

うちも飲んでましたよ〜
6ヶ月で240飲んでて、流石にお腹壊しました😅
でも本人は欲しがって💦
離乳食の量増やしたら、今あんまり飲まなくなりました。
夜起きるのもご飯増やしたら減ったので、うちの子は単純に量が足りてなかったみたいです😅
ちなみに、8ヶ月から3回食、ご飯は100gくらい食べてました😊

  • ひつじ

    ひつじ

    欲しがりますよね!!
    ご飯増やしてみます!
    GW明けから3回食にする予定です☺️

    • 4月29日
ゆ

離乳食80g食べ切ってるならもう少し増やしてあげてもいいかもしれませんね✨
うちは150〜200g用意して食べさせてます!
200g食べるとミルク100飲まないです😊💡

  • ひつじ

    ひつじ

    そんなに食べるんですか!!
    きっとうちは足りなかったんですね、
    増やしてみます☺️

    • 4月29日
  • ゆ

    7ヶ月の時くらいから150gは食べてました!
    その頃は150〜180g用意するように心がけてましたよ🙌🏻

    • 4月29日