※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の体調不良が続き、眠りが浅いです。安定期に入るも、不安と体重増加が気になります。

妊娠中って、結構常にどこかしら体調悪いですよね?(笑) つわりが終わっても、胃が苦しかったり、便秘がひどかったり、腰がいたかったり、、😖 特に辛いのは、うつ伏せで寝られないこと(笑) 仰向けもしんどいし、横向くと落ち着いて寝られないし、、そんなこんなで、ずっと眠りが浅いです😅もうすぐ安定期に入りますが、ずっとこんな感じですか?(笑)
耐えれないほどではないですが、体重も少しずつ増えてきて、不安が募ります💦

コメント

M

そんなことはないかと思いますよ!
つわりが全くない人は初期から元気ですし…赤ちゃんがそんなに大きくならない子なら胃が苦しくなることも、腰が痛くなることもないですしね!
人それぞれ、妊娠によってもそれぞれですので、人によるかと思いますよ!
一度、助産師に言われたことがあるのですが…『気持ちの強い妊婦さんと弱い妊婦さんがいるから…どこかしらいつも痛いとか苦しいとか言ってる人もいるし、先生のほうが心配するぐらい強い人もいるからね』と…!
まぁその通りなのかな?と思います。
気持ちの問題だったりもするのでね!
1人目の時と2人目の時でも全然違いますからね~

  • あい

    あい

    なるほど、、ある程度は、気の持ち様なのかもしれないですね!生まれてくる赤ちゃんには、ポジティブな人間になってほしいので、私もできるだけ明るい気持ちで過ごせるようにがんばります😊

    • 4月29日
まま

生まれるまでずっとそんな感じでした💦寝る時は本当にしんどくて旦那を抱き枕代わりにしてました(笑)あとトイレが尋常じゃなく近くなります(笑)

  • あい

    あい

    旦那を抱き枕に!私もそうです(笑)早く大きくなって、生まれてほしいです~、、あと半年ほどがんばります😊
    生まれてからはスッキリですか??

    • 4月29日
  • まま

    まま

    産まれてからスッキリですね( ᵕᴗᵕ )!あんなに大きかったお腹はどこへ?って感じです。最近は妊娠中の写真を見返して、また味わいたいなーと思ったりします💦

    • 4月29日
  • あい

    あい

    生まれてから、体調が戻るなら、あと半年ほどの我慢です!がんばります😊

    • 4月29日
ちぴ

わかります~💦
もう一回妊娠中に戻りたいって言う人いるけど、妊娠中が一番しんどかったです😂
いろいろ不安ですしね😞💨
うつぶせ寝でしか眠れなかった私もいつの間に横向きで眠れるようになってました😂
私は産むまであちこち不調でした😱

  • あい

    あい

    うつ伏せで寝られないの、つらいですよね😖 横向きにしても、左と右と日によって、楽な向きも違うし、探るのが大変です(笑)

    • 4月29日
  • ちぴ

    ちぴ


    毎日探り探りですよね😭💦❗️

    • 4月29日
deleted user

妊娠してから体調は
すごい激変しました😭
つわりもひどく
全く寝れない日が続きました😂
便秘、切れ痔にもなり
切れ痔が終わったと思ったら
今度はいぼ痔にもなり
すべてが初めてでツライ💦

  • あい

    あい

    もともと体が強くて、風邪もひかないくらいなので、こんなにずっと体調が悪いなんていうのが、人生初で、しんどいです😢 でももっと強い人間にならないと、子ども育てられないですよね💦

    • 4月29日
はる

私はなんだかんだ辛かったです😅
初期は悪阻で死にそうと思ってましたし、悪阻が終わると体力が落ちているのでフラフラするし、すぐ疲れますし、お腹張ったり😅
後期はマタニティビクス行ったり元気でしたが、やっぱり妊娠していない時に比べたらジワジワ辛いです。

妊婦って幸せの塊かと思ってましたが、予想以上に辛くて早く産みたいと思ってました😅

  • あい

    あい

    そうですよね、、マタニティライフを甘く見てました💦(笑) 早く産まれてきてほしいです😊

    • 4月29日
ゆっちゃん

同じこと思ってます🙋🏻‍♀️
初期悪阻が1番辛かったけど悪阻終わってからは腰は痛いし胃の圧迫はすごいしでマイナートラブルだらけです💧
キラキラ妊婦程遠くて(。•́︿•̀。)

  • あい

    あい

    ですよねー、、大事な時期ではありますが、早く過ぎ去ってほしい時期ですね💦(笑)

    • 4月29日