※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

帝王切開で出産した場合、出産手当一時金で間に合いますかー?それともプラスになってしまうでしょうか?😭

帝王切開で出産した場合、出産手当一時金で間に合いますかー?それともプラスになってしまうでしょうか?😭

コメント

けー

わたしは間に合いませんでした💦
高額療養費の申請も間に合わず月もまたいだりバタバタして、ひとまず18万ほど手出しがありました。

• けー

けー

ちなみに任意保険で20万ちょっと貰えたのと、高額療養費で戻りもあったと思いますので最終的にはお金が余った感じです。

• 4月29日
まま

間に合いました!
むしろ差額返ってきました😂
病院にもよるので金額しっかり聞いておいた方が良いです!

おそば

私は+10万くらい出ました💦
予定ではなく緊急帝王切開になったのでそれも関係あるかも知れませんが。
退院する時支払いましたがその後保険で全額カバー出来たので、トータルではプラスになりました😊

総合病院で緊急帝王切開でした´。・・。)ノ♡。.一時金で間に合いましたよー、そして差額返ってきました(◡‿◡ฺ✿)

🦁

私は緊急帝王切開で、日曜祝日の深夜でプラス8万でした😢😢

チビパンダ

緊急だったので限度額認定証なく、
退院時13万➕でした😅

T3mam

病院にもよるかと思いますが、私の場合はすべて総合病院ですが病床数の違いで金額が前後しました。
2010年は緊急帝王切開でしたが一時金内で約1万戻りました。
2012年は新しい病院だったため予定帝王切開で5万ほど足が出てます。