※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

12週の妊婦健診で6センチの血腫が見つかり、止血剤を処方されました。出血が止まり、血腫の吸収について心配しています。血腫が次の検診でなくなる可能性はあるでしょうか。

5週から切迫流産😭
12週の妊婦健診で血腫6センチで、はじめて診察する先生から経過が長いから止血剤処方されて1週間ちょっと内服!
12週で生理5日目程度とかだったのが昨日から出血なくなりました🥺
これはやはり止血剤のおかげ?
先生からも血腫はあるからまだ血は出るかもといわれ…
吸収するか出るかと言われたけど、次の連休明けの検診で血腫なくなってなるなんてことあるんですかね🤔
こんな大きい血腫はさすがにすぐなくならないか😅

コメント

ぷく

私も初期と中期に絨毛膜下血腫が出来ました。中期の15~26wまで自宅安静で大きさ4cmでした。
薬飲んでる間は同じく出血少なかってり、なしの日もありました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

絨毛膜下血腫って中期にもなるんですね😭
    11週自宅安静ってやばいですね💦
    私もすでに8週経ちますが、滅入りそうで😅
    飲み終えたらまた出血するのかと思うと嫌ですね!
    でも、赤ちゃんのためと思って頑張って乗り切ります💕
    ありがとうございました❤︎

• 4月30日
ぺぇぇぇぇこりん

妊娠8週で大量出血で入院。
安静入院でしたが、血腫は大きくなる一方…😱胎嚢に血腫が覆いかぶさり、エコーに映るのは大半が血腫の時もあり、妊娠継続自体危ぶまれました。
血腫がなくなったのは胎盤が出来上がる頃でした。5ヶ月後半?くらいだったような…
血腫が大きいほど、吸収や排出されるのに時間はかかると思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

胎嚢に覆いかぶさる血腫って恐ろしいですね😅
    安定期入ってから落ち着くかなってとこですかね💦
    私もあと少しで5ヶ月なので小さくなればとおもいますが…
    私も6センチで大きい方なのですぐにはなくならそうです😭
    でも、赤ちゃんのためと思って頑張ります!
    ありがとうございます❤︎

• 4月30日