※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
サプリ・健康

みなさん妊娠中にどのような飲み物を飲んでましたか?あたしは妊娠わかっ…

こんばんわ
かてちがいだったらすいません!
みなさん妊娠中にどのような飲み物を飲んでましたか??
あたしは妊娠わかって今月の頭に病院行ったけど早すぎてなにも見えなくて来週またいく予定です!!
そんな妊娠超初期です!
おーいお茶が好きで飲んでるんてすけど
寝る前は暖めてのんでます
お茶はよくないって書いてあって
麦茶がいいみたいですね!!!
そこまで気にしなくていいのでしょうか??
みなさんはどんな感じだったのか教えてください( ̄^ ̄)

コメント

カレーパンマン大好きな息子♡

緑茶はカフェインが入ってるので1日1~2杯くらいなら飲んでも大丈夫ですよ!
私は女王の麦茶、水、温かいルイボスティー飲んでます!

  • ぽろち

    ぽろち

    じゃあ夜だけとかなら平気なんですかね><
    ご飯食べるときとかはお水のんでますか???
    女王の麦茶ってなんですか?!笑

    • 3月4日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    飲みすぎなければ大丈夫だと思います!
    女王→常温の間違いです(◞‸◟ㆀ)
    すみません(´•ω•̥`)

    • 3月4日
  • ぽろち

    ぽろち

    常温ですね!!!笑
    あたしも一応氷は入れてもんでないです!
    ご飯食べるときはほうじ茶のんでるんですけど、旦那がいつも買ってきててそれを飲んでる感じです笑
    ほうじ茶は麦茶とは別なんですかね?
    すいません、質問だからけで。。

    • 3月4日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    冷たいとお腹冷えちゃいますからね(´•ω•̥`)
    私は元々冷たい飲み物が苦手なので常温やホットを飲みます♪
    ほうじ茶と麦茶は別ですよ!
    ほうじ茶は緑茶よりはカフェイン少ないですけど多少はカフェインが含まれてます(◞‸◟ㆀ)
    麦茶はノンカフェインでミネラルとかが豊富ですよ♪

    • 3月4日
  • ぽろち

    ぽろち

    多少は入ってるならガブガブ飲めないですね><
    あたし結構一気しちゃうんですよ。笑
    天然ミネラル麦茶あたし好きなんで、
    つるべのペットボトルのやつです!
    明日からそれをのむようにします笑

    • 3月4日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    悪阻は大丈夫ですか?
    平気なら緑茶やほうじ茶より麦茶をオススメします!
    ルイボスティーも飲めそうならオススメですよ♪
    ノンカフェインだし便秘にもいいですしいいことだらけの飲み物です(笑)
    つるべの麦茶!おいしいですよね(笑)

    • 3月4日
  • ぽろち

    ぽろち

    つわりっていつから始まるんですかー??
    今のところ全くないんですよね><
    食べ物は食べたいと思ったの食べるので偏ってます。。。
    魚はあんまり食べれなくなりました!
    味が濃いものとす飯が食べたくて結構す飯たべてます笑
    なんか胎嚢も見えなかったしつわりも無いから不安で。。
    明日つるべの麦茶とルイボスティーかってみたいとおもいます(~▽~@)♪♪
    どこの薬局にもルイボスティーはあるのですかね?

    • 3月4日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    早い人は5.6週から始まる人もいますよ!
    私は悪阻はありませんでした!
    胎嚢確認出来るといいですね♪
    だいたいのドラッグストアに売ってると思いますよ(*´ω`*)

    • 3月4日
  • ぽろち

    ぽろち

    ありがとうございます!(*´ω`*)

    • 3月4日
❤︎男女ママ♡

私はつわりがひどく食べれなかったので初期はアクエリアスで命繋いでました(笑)

1日に2〜3杯ならいいそうですよ✨
私は麦茶好きなので苦ではないですが、紅茶は好きなので、いつもよりは控えてます(週一程度)

  • ぽろち

    ぽろち

    そーなんですねー(´д`|||)
    アクエリ飲みやすいですもんね笑
    やっぱ控えたりしてるんですねー!
    勉強になりますわ><

    • 3月4日
ママリ

ルイボスティー
い・ろ・は・すのレモン味の炭酸水
十六茶
爽健美茶
等を今も飲んでます✨

  • ぽろち

    ぽろち

    ルイボスティーって西松屋に売ってたんですけど
    ペットボトルとかないんですね(;_;)
    買いたいんですけど飲み方がよくわからなくて。。。

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    何回かコンビニにはあったんですが
    ドラッグストアとかに
    パックタイプのがあるので
    麦茶とか入れるプラスチック製の容器に
    水入れてパックのルイボスティーを入れて2時間置いたらOKですよ(*´艸`)
    麦茶飲めるならルイボスティーも
    飲めると思います✨

    • 3月4日
  • ぽろち

    ぽろち

    簡単なんですね!!!
    お湯じゃなくて水入れた容器ににパック入れればいんですねー(*≧∀≦*)
    ちなみに2時間後パックは取り出しますよね??
    出来上がったルイボスティーは容器ごと冷蔵庫入れなくてキッチンとかにおきっぱでもいいんですかねー??

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    取り出しますよ(*´罒`*)
    作り方はルイボスティーの
    袋の後ろに書いてありますよ✨
    はいっ!
    麦茶の横に置いてますฅ(*°ω°*ฅ)*
    主人もたまに飲んでますよ(*´ェ`*)…

    • 3月4日
  • ぽろち

    ぽろち

    ペットボトルの飲み物とかも出しっぱでも腐らないですもんね!!
    明日さっそくルイボスティー買ってきて作ってみたいとおもいます!
    麦茶好きだし飲めると思うので( ̄^ ̄)
    乳製品良くない聞いたけどマミーとかも好きなので本当たまに少しのんでます(*^.^*)
    色々ありがとうございます!!!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    あっすいません(´・ω・`)
    冷蔵庫に保管してます✨

    ァタシも好き嫌い多いんですが
    普通に飲めます✨

    楽しいマタニティライフになると
    いいですね(*´ェ`*)…

    • 3月4日
  • ぽろち

    ぽろち

    冷蔵庫ですね!(≧▽≦)
    はい♪ありがとうございます!
    mizinkoさんも体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

    • 3月4日
taka

私もおーいお茶好きで飲みすぎない程度に飲んでます(^^)でも、緑茶って利尿作用があって、ただでさえ妊娠中は頻尿になるのに夜に飲むと夜中に何度もトイレに行きたくなるので夜はなるべく控えます(笑)
あとはつわり中はポカリ、最近麦茶が飲めるようになりました♩

  • ぽろち

    ぽろち

    確かにトイレ近くなりますよね( ̄^ ̄)笑
    つわりこれから来るのかなあー今は全くないので、びびってます笑
    麦茶おいしいですよね(*≧∀≦*)
    明日さっそくお茶から麦茶ルイボスティーに変更します♪笑

    • 3月4日