※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

暗いトンネルから抜け出したい気持ちです。赤ちゃんのお世話に追われ、毎日がぼんやりしています。家事は母に任せ、旦那は里帰り中。一からやり直したいと思っています。

辛い辛い辛い
どうにか抜け出したい、暗いトンネル
かろうじて、母乳と、おむつ変えはしているつもり。
身なりは気にしない。
外に出たくない。(子の時点で身なり気にしてる)
他のまま見たくない。
家事は、実母にしてもらっている。
旦那は里帰りから帰ってないので放置。
毎日ぼぉ~としてる。
テレビも楽しくない。ってかみようとおもわない。
もとからこんな性格。
どうして赤ちゃん来てくれたのかな?
全部投げ出して、誰も知らない場所で一からやり直したい。

コメント

てん

何が1番辛いですか?

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    うまく育児できないこと。
    あとは、寝れなくなってしまったこと。

    • 4月29日
  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    ちなみに赤ちゃんは比較的育てやすいタイプだと思います。

    • 4月29日
  • てん

    てん

    赤ちゃん、生まれてまだ少ししか経ってない。でも、主さんもママになって少ししか経ってないですもん上手くできなくて当たり前ですよ!

    決してダメなママなんて自分で
    追い込まないでください。

    私も、今は子供二人ともミルクとか
    無くなったし、夜も睡眠は取れるけど
    毎日試行錯誤の日々です。

    育てやすくても育てにくくても
    大変なのに変わりはないですよ。

    あまり思い詰めちゃダメです!

    • 4月29日
み

どうか病院に行ってみて。あなたの状態は専門家の助けが必要。産後うつって、誰にでも起こりうるよ。あなたは何にも悪くない。

mini

産後うつの可能性があるので、出産した病院に相談してみた方がいいと思いますよ😭

とり

旦那様にはその気持ち吐き出してますか?
一番理解してわかってほしいのってパパである旦那様です。
きっとあなたは真面目で優しい方なのでしょう。
だからこそ思い悩んで自分の首をしめてしまってます。
赤ちゃんはミルクも飲めますか?
お母さんにお願いして、好きなだけ寝て好きなことさせてもらいましょう。
罪悪感もあると思いますが、無理して頑張ると余計にきついと思いますよ。
甘えていいんです。

せいら

初めまして。
お辛いでしょう。

私は現在育児ノイローゼです。
私も同じような気持ちが最近までありました。過呼吸になったり、声が出なくなったり。

娘の抱っこを代わろうか?と言われても、大丈夫です。と、閉じこもってました。

自分の子供なんだから。と、意地を張っていたのかも知れません。
でも本当は助けてほしい。

本当は助けてほしいですよね?

頼れる方がいるなら、お子さんを預けてみましょう。

私は今でも預けて自分の好きなことをしていると、リフレッシュできてますよ✨

誰かに正直に自分の気持ち、話してみませんか?