※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

出産準備でオムツとおしりふきについて相談です。産院のオムツを使うべきか、メリーズが好きだとのこと。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
最近出産準備を着々と進めてるんですが、オムツとおしりふきはなにを使用していますか🥰?
産院で使ったオムツをそのまま使った方がいいんでしょうか?
昨日オムツ見てきたんですが個人的にはメリーズが好きです❤︎

コメント

おぃおぃ

私は、産院で使ってたオムツをそのまま継続しました‼︎メーカー変えて、かぶれても嫌だなーと思い‼︎
オムツはパンパース。おしりふきは、おしりナップ使ってます^ ^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!✨
    産院もそれぞれで違いますよね😳

• 4月29日
すてぃんぴー

おむつは肌いちかナチュラルムーニーで、おしりふきはムーニー使ってます☺️
産院のと同じのをそのまま使うのも全然アリだと思いますが、同じサイズでもメーカーによって、若干違うので色々試してみてもいいかなと思いますよ☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    合わないと赤ちゃんってぐずりますか😯?

• 4月29日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

嫌がったりとかはありませんでしたが、合わないのはおしりが赤くなったりしました😓

• 5月1日
mama🐻💛

メリーズ大好きです💕
パンパースは蒸れちゃっておしり赤くなっちゃうことがあって、メリーズに変えたらそれも無くなりました😊
今はおっきくなっておしりトラブルもないのでマミーポコ使ってます😊

• mama🐻💛

mama🐻💛

あ!おしりふきはピジョンの赤のを使ってました!
    今は、やっすいやつです😊

• 4月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

メリーズの触り心地が好きでした❤︎笑
    赤ちゃんにもよりますし、産院でどれ使うかわかりませんもんね( ´~`)

• 4月29日
みー

おむつはメリーズ、おしりふきはピジョンをずっと使っています💡
赤ちゃんの体型や肌質によって合う合わないがあるかと思いますよ😊
なので様子を見ながら変えていってもいいかと!産院のものが合っていればそのまま使っても良いと思います( ^^ )
うちの子は肌が荒れやすく、メリーズがいちばんトラブルが少なかったです✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    触り心地がメリーズいいなって思いました❤︎
    赤ちゃんによって違いますもんね😐

• 4月29日
マカロン

産院がパンパースの肌一なので、それ使い切ったらメリーズに変えました!
おしりふきも産院でもらうパンパースが無くなったらコストコのです🤗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

パンパースとメリーズがやっぱり有名どころですかね🤔?
    おしりふきなんか基本なんでもいいんでしょうか(๑-﹏-๑)

• 4月29日
  • マカロン

マカロン

オムツは結構赤ちゃんの肌によるかもです!
    おしりふきもかなり私はこだわりました!赤ちゃんが合う合わないより、使う側がどうかって感じですかね。たぶんほぼ売られてるのは試しました🤣

• 4月29日
ゆめ

オムツはパンパースです✨
産院がパンパース使ってて、それで問題なかったので今もそのまま使い続けてます😃
おしりふきは厚手のが欲しくなったのでムーニーのやわらか厚手を使ってますよ☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    産院のが合えば全然それでいいですよね♡!
    おしりふきはぶっちゃけなんでもありなんですかね( ˘•~•˘ )?
    おしりふきも赤ちゃんによって合う合わないありますか😣?!

• 4月29日